http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
さて、私の活動の主軸のひとつとなっていた学園祭実行委員会はついに3年目を迎え、既にその活動内容はほぼ終了となってきました。
次に始まるイベントは就活ということになるわけですが、気持ちを切り替える意味も込めてお部屋の整理を行いました。


実は改造途中の仕掛品や梱包材などが常時散らばっていた床は全てがヨドバシの箱に詰められるなどして綺麗になりました。


既に95%線路が撤去されており、休止とされながらもほとんど廃線状態の常設レイアウトも2年ぶりに復旧出来そうなくらい片付きました。


以前更新した2代目撮影台は、背景が高校時代のラシャ紙ではなく模造紙を使っていたため、シミなどが出来やすく末期はかなり汚れてしまっていましたが、この度ラシャ紙に取り替えてスッキリ綺麗になりました。

ここも改造中の仕掛品で溢れていた場所です。片付けました。

今後は主にコンセントの配線と、撮影台直上の収納をいじる予定ですがひとまず見た目はよくなったのでここはここまでです。


地味に今まで用意していなかったパソコン関連のスペースも用意しました。

将来的にはここにデスクトップを置きたいので暫定的な処置ですが、今までパソコン関連商品は置き場がないため撮影台直上のカメラ置き場に押し込められ、大変密度が高い状態だったので移動しました。

このスペースを確保しようと出したカゴからは大量の液漏れした電池が発掘され、とんでもない闇ボックスを見つけてしまいました…。

この闇ボックスに入っていたミスターモーターマンのM2エンジン2つは救出しましたが、eneloop1本が犠牲になる騒ぎとなりました…。


パソコンとトレーの間にある棚板ですが、暫定的な処置ということでプラレールの橋脚を使用しています。

横から見なければ割と綺麗に収まっているかと。


以前タブレットの充電スペースとして整備した場所でしたが、入口から最も遠い場所だったこともあり、今は休止している「プラレール再開発記」にて駅ビルとして構築していた棚の最上階の電源を使用して充電することが多く、いつの間にかアドバンスなどが積み上がっていました…。

このスペースを再び充電スペースとして復活するため、より充電の手間が省けるクレードルをARROWStab F-03G用のものと3DS用のものを配置。

今度こそ充電スペースとして活用したいと思います。


合わせて、入口から近い電源スペースも充電スペースとして、こちらは主にモバイルバッテリーやイヤホンの充電に使います。

また、先程の充電スペースに収まりきらなかったXperia Tablet Z SO-03E用のクレードルを配置。大きなタブレットで後ろの配線を隠してしまうつもりです。

…え?そんなタブレット聞いてないって?
その件については後日記事にします。

ここしばらくは、部屋の整理をしても一部分だけで結局どこかしらが手付かずの状態で終えて、結局元に戻るのを繰り返していましたが、今度は汚さないように努力したいですね…。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: 毎回の更新を楽しみにしてます
如月 様

お久しぶりです!元気にしていましたか?(笑)

長いこと応援していただいてうれしい限りです。ありがとうございます。
2016/12/25(日) 18:06:26 | URL | ぷらぽけ #-[ 編集 ]
毎回の更新を楽しみにしてます
京急やプラレールの写真を見るたびに、やっぱりpokeさんらしいということが実感できます。これからも頑張ってください。応援してます!
2016/11/19(土) 22:27:32 | URL | 如月 #kLoia8aY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/1017-62de8365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック