http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
シャンデラ GIFアニメ
シャンディ「俺様の時代キタァァ!」

最近珍しくポケモンネタが多いですね←


ついに理想個体を探し当て、
恒例のタブンネボムで大幅レベルアップ。

KC461815.jpg
ステータス画面↑

KC461816.jpg
こいつも後々Lv100まで育てたいと思います。

素早さは当初ではスカーフ巻いて最速130族抜き調整で行こうと
考えていたのですが、一番つぶしたいのがドラゴンであるため、
そのドラゴンが竜舞の後で最速130族抜き調整にされる事が
多いという事で、その上を行く最速130族抜き抜き調整に変更しました。

これでその調整を受けたドラゴンや
130族抜き調整スカーフガブリアス等を抜けます。

ちなみにめざパはもちろんめざめるパワー氷です。

シャンデラ GIFアニメ
シャンディ「何もシャンデラでドラゴンを
潰さなくても…とか言うなよwwww」


フライゴンGIFアニメ
「何もシャンデラでドラゴンを潰さなくてもいいのでは…←」

シャンデラ GIFアニメ
シャンディ「めざめるパワー氷ぃぃ」

フライゴンGIFアニメ
「ぎゃあああ(効果は抜群だ!▼)」

……現在はLv100まで上げるため四天王に挑戦中です。

KC461822.jpg
シャンデラご臨終――――― ▼

KC461823.jpg
シャンデラが激怒して炎がオレンジに変化、
全能力がぐぐぐ――――んと上がった!(大嘘) ▼

KC461824 (1)
シャンデラはサメハダ―(相手)をボコボコにした! ▼

チラチーノ
ラムミィ「ちょっとふざけましたww」

というわけで、これからはシャンディが
戦闘で起用されることになります。

※色違いシャンデラは役割が違うので、
状況によって使い分けていきたいと思います。



コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

KC461825.jpg
………たまたま、レベルが被りましたw
先日話していたエーフィですが…。

ついに完成しました!

KC461810.jpg
ステータス画面↑

※液晶にヒビが入って一部が
死んでますけど気にしないでください^^;

KC461811.jpg
技構成↑

特攻359で素早さ350

性格はしっかり「おくびょう」で、CDS(いらないけどAも)がVです。
HPの個体値が残念すぎるのが欠点ですかね。

性格一致+高個体値夢特性! 
自分の中では一番頑張ったと思います。

レベルはもちろんLv100になってます。
BWではデルパワーが登場し経験値が稼ぎやすいです。

タブンネボムでレベルを上げてから、
四天王3周と少々ドームで経験値を稼いだだけでLv100になりました。

…とここまではいいのですが、
技構成にひとつ心残りが。

「めざめるパワー」が入ってない

本来はめざ氷を出したのですが、その後で
別なポケモンの厳選をやった影響で、
手違いでめざ竜の奴育てちゃいました☆

めざ氷のイ―ブイはどこへ消えたのか()

めざ竜ではドラゴン相手に4倍を取れないので
(最もBWの竜は2倍ですけど。)
不採用となってしまいました………。

サイコキネシスでも130以上の威力があるので、
2倍めざパでは大して威力が変わらないんですよね…。

まぁ、そのお陰で出来た技スペースにサイコショックを
入れられたので特殊耐久が高い相手に物理ダメージを
与えられる為、完全なマイナスではありませんが、
自分のパーティーだとドラゴンに弱いのでこれはかなり痛いです。


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

あと、エーフィ作るなら♀が良かったよね←
チラチーノ
ラムミィ「ついにポケモンのソフト、
ブラック2・ホワイト2発売直前なのです!」


…まぁ、お金が無いんですぐには
買えませ買いませんけど。

話は変えて、育成の話です。

前回、エーフィを育ててることを
書きましたが、シャワーズも
育てたくなってきてしまった…(爆)

またその他のポケモンも色々
育ててみたいということで、
友達からテッシ―ドの孵化あまりを
ゲットして、別の友達から6Vメタモンを借りました←←

イ―ブイは夢特性である必要があり、
メタモンは使えないので、とりあえず
ヒトモシとテッシ―ドの厳選を開始しようと思います。

特に「シャンデラ4V2U」×「メタモン6V」の
超高個体値同士をかけあわせているので楽勝
…と思いきや、意外と目標のものって出ないんですね。
CDSを2体狙っています…w

※そのシャンデラは最速スカーフシャンデラなのですが、
最速スカーフだと130族抜きとしては
少々無駄になっている努力値があるために、
作り直したいという思いでした。

テッシ―ドは、HBDを狙っていきたいですね。
2が発売されても、使用しているのが
DSiなので、買っても最大限生かせそうににのですが、
いつかゲットしたいと思います!


コメントお待ちしております!