http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)


実は水曜日と木曜日はバイトこそありましたが
比較的余力があったので、ただつなぎ合わせただけですが
Feelingsプラレールワールドの予告編を作りました。

第1話~第13話を見てない方にはさっぱり
分からないと思うので飛ばしていただいて結構です。

前半は話の内容というよりは動画の
進化を見ていってほしいと思います。

ところで、役者(プラレール)の大半が
再改造に回されてしまったので、再改造が
完了次第撮影再開を予定しています。

現在のペースだと早期完成は難しいですが、
正月期を乗り切りバイトに余裕が出始めるはずなので
余力ができれば再改造の方を順次再開したいです。

ちなみに、プラレール再開発記 #5から
動画内のSE音源について一部独自のものを採用しました。
順次SEは独自品に切り替えていく予定です。
音源公開の予定は今のところありません。
あとはBGM作曲能力があればね…


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
)

作ってから思ったのは何が甘いんだって話(本末転倒

技術的にも動画的にも、新技術・手法を
出し渋りすぎたかなぁ…とちょっと反省しています。

最近私の動画には珍しくこのシリーズに限り
HD720pではなく従来通り480pなので、
動画編集自体はとても快適でした(笑)

いつもより扱うデータサイズが小さいのであの重い重いと
言われるWindowsムービーメーカーもサクサクに感じたほどです。

ちなみに、このシリーズに関しては最後まで480pで行きます。
いや、別に720pにしようと思えば出来なくもないんですけどね。

散々フラグを立てておいてあれですが、
次回の話へのつなぎだと考えているので台本が酷いです。ごめんなさい。


今回の話は過去話と連動している部分が多いので
過去話を見てないと分からない面もあるかもしれません。
(元々第2期では連動性を重視して製作していますけど)

でも、個人的にはこのシリーズが一番手がかかっていますし
人気も高いので、動画編集という方面においては
非常に学んだことがおおかったと思います。

この経験は次の新作に生かしていきたいです。

…なんだか最終話みたいな雰囲気になってますけど、
最終話は次の第14話~16話なのでお間違えのない様(笑)

大長編と称していますが動画1本あたりの時間は従来と同じです。
全部合わせて普通より長いよね、という意味です。
むしろ容量制限もあるので大長編作っても分割せざるを得ません。

こちらは半年ほど演出やストーリを練っているので
もう少しマシな話に…なるといいなぁ…^^;


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
既にラムミィより3月11日うpという情報が出ておりますが
ここらで少し現時点での情報をお送りしたいと思います。
現在作業的には10%程度進んでいる感じです。

正直遅れてしまうのではないかという懸念があったり…。

それはともかく、既にトップページでも
掲載しておりますが、Youtubeや二コ動に関して
視聴者の皆様にお願いがございます。

1.最新情報は常にブログに掲載しております。
今のところ、すべての場所で対応するのは難しいため
当方としては広報はブログに統一したいと考えております。

そのため、最新話のアップロード予定などは
ブログでご確認いただきたいと思います。

※なお、最新情報伝達場所については、
ホームページが完成次第そちらに移行します。

2.Youtubeで関係のない動画に
情報公開を求めるコメントはご遠慮ください。

最近、特にYoutubeにおいて小田急の走行動画など
Feelingsプラレールワールドとは関係のない動画に
「第13話まだですか?」という旨のコメントが多数見受けられます。

申し訳ありませんが、私はその場で答える気はありませんし
何よりも、シリーズを知らない他の視聴者様にとっては
当該コメントが謎のコメントということになってしまい、
コメントを付けづらくなる等の問題が発生しますので
そのようなコメントは控えていただくようにお願いします。

何らかの理由でブログから最新情報を入手できない等の場合、
Feelingsプラレールワールドの最新話に質問コメントを
つけていただくようにお願いいたします。

※なお、コメントが動画に付いた場合必ず目は通しております。
私の動画アカウントの最新動画にコメントを付ける必要はありません。

3.コメント欄での"勧誘"も出来るだけご遠慮ください。
時々、動画のコメント欄で自身の動画等の勧誘を
されている方がおりますが"他の視聴者様のために
掲載する場合"を除いてご遠慮いただきますようお願いいたします。

明らかに「自分の動画を見て感想が欲しい」という
意図が取れるコメントである場合、これを
送られた側の立場を考えるとあまり好ましくないです。

また、それに起因する別動画の感想を私の動画コメント欄で展開されても、
2と同じく視聴者様がコメントしづらい雰囲気になってしまい困ります。
(過去に何例かありました。)

もちろん、コメント欄は自由な方がいいと思いますけど、
様々な視聴者様が快くコメントできるようご協力をお願いします。
(なお、今後これらのことが守れていないコメントがあっても
視聴者の皆様は反応しなくて結構です。スルーでお願いします。)

また、もし心当たりのある方は次回以降
注意していただけると幸いです。

最後にひとつ、今回色々と書きましたけど、
深刻な荒らしや喧嘩にまでは至ってないので
そのあたりはとても平和でいいなと思います。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。