http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
従来Windows8.1ではスタートメニューが廃止されており
Windows7以前から移行した人にとってはかなり使いにくいと思います。

そこで、Windows8.1にスタートメニューを
復活させるフリーソフトが出回っています。

当方でも「classic chell」というソフトで
スタートメニューを復活させました。
(従来のmetroUIも使えます)

スタートボタン
おや?と思ったそこのあなた。

そう、このソフトはスタートメニューのアイコンを
自由に変えることができるのです。

そこで、オリジナル仕様のスタートメニューを設定しました。

オープン
メニューを開くとこのような感じ。

もっと高度な設定をすることでより
Windows7に近づけられるそうですがこの辺でやめてあります。

今回、上記のメニューを実現する方向けに
このメニュー素材を公開することにしました。

aqua2.png
右クリックで「名前をつけて保存」

スタートメニュー上で右クリック、「設定」

ボタンの設定を「カスタム」にして
ダウンロードした画像を選択 <完了>

※そのままだと少し大きいので、
 ボタンオプションの詳細設定から
 大きさを60pxに設定するのがお勧めです。
※「classic chell」向けの素材です。
※「classic chell」のダウンロードに関する
 サポートはしていないのでご自身で検索してください。
※日本語化パッチを当てないと英語表記になります。
※商用利用・転載はご遠慮ください。
※その他いかなる損害が発生しても
 当方は責任を負いかねます。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽけむーきゃら
以前、初期の記事で紹介したポケムーで
追加された仲間の名前ですけど、SNSでは
1年以上前に名前の公表を行っていたのですが
ブログで行うのはすっかり忘れてました(オイ

今メモをなくして忘れてしまったので、
一部の名前はもう一度考えなければいけませんけど…。

なぜ今になってそんなこと公表するのか。
それは後のおたのしみと言うことで…

…期待させてしまう気もするので断っておきますが
ポケムーのアニメ化はやりません()


コメントお待ちしております!

以前アニメ化についてはちらつかせてましたけど
今となっては方針が変わった他、存在の扱いも
変化してしまったのでこ(当時)のままアニメ化できないのです。

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
自動ドア
ぽけむーシリーズ初の4コマを掲載。

ペンタブが無いので雑ですがすみません…。

これは第3作目ということになります。

なお、第1・2作はもっとだいぶ前に
作ったのですが、第1作はあまりにも画質が
悪すぎてボツ、第2作はお知らせしていない
登場人物がいる事から、掲載を見送っています。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。