http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
従来このブログは

Windows8.1以降の「GoogleChrome」、「Opera」
iOSの「Opera mini」
Android4.4以降の「Opera」

この3つを推奨環境としてきましたが、新たに

macOS 10.12 Sierraの「Opera」も追加します。
(確認できる環境が整ったため…というか、今後は
macOSやiOSからの更新がメインになるため)

これで国内の主要OS4つを全てカバーできるようになりました。
本来であればノープラン旅の続きを書くところですが、タイトルの通り…色々記念すべきことがあります。

まず第一にこの記事、番号が
「1000番」なのです!!

そして更に、少し前になりましたが
「ブログが5周年」を迎え、更に
「累計40万アクセス」を達成しました。

せっかくの節目でしたが5周年についてはなかなか記念画像を出せず、ちょうど記事番号1000が目前に迫っていたので、この機会にまとめてお祝いすることにしました!!!!!!

記念画像
というわけで、せっかくなのでつい最近営業運転開始したばかり(と言っても2カ月ほど過ぎていますが)の、225系100番台を採用しました。

長いことトップページを陣取っていたVSEの15万pv記念の画像ですが、既にその倍以上出しているのでこの機会にこれに差し替えようかと思います!

名を改め「あおい線路としろいの。」を、今後ともよろしくお願いします!


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
去る8月28日、とれいんわーるどを開催しましたが、その話題はまたの機会に。

その少し前8月26日に修理に出していたノートパソコンが事前に通達されていたよりも2週間遅く、約1ヶ月ぶりに返ってきました。

さすがにそんな直前に返されてもチェックする暇がなく、晴れてとれいんわーるどの動画を作れるととれいんわーるどのごたごたが落ち着き始めた8月30日に触れると…。

「あれ…?なんか通信速度遅くない?」
「なんかUSBポート3.0で同期ができないんだけど」

ファーwwwwwそこには修理に出す前より酷いことになってたレッツノートの姿があった。

修理依頼した時の症状は以下の通り。

・バッテリーが5分と持たない
・USB3.0での同期で接続が"切れやすい"
・何もしてなくてもやたら高温になる
・外装にヒビが入っている

さて、このうちバッテリーは補償対象外ということで、当然そのままでした。

そしてUSBの件。2.0では動作する上、当方にはLightningケーブル(認証品)が5本以上あるため、ケーブルの断線の可能性は限りなく0に近い。

と、USBでの接触不良の際に最も疑われる可能性をわざわざ潰していたにも関わらず大学は壊れてるとだけPanasonicへ連絡。

結果、ケーブルの不具合として清掃だけで突き返された…。修理依頼したお店の人たちは、仕事の大原則「ホウレンソウ」もできないのか…。清掃の結果、同期が全くできないという症状が悪化する始末。

こんな粗末なところ(修理依頼した店)にバッテリーを注文したくないのでヨドバシに発注して確保。

その結果現在の症状は

・USB3.0が使い物にならない
・通信速度が他のデバイスの1/30以下

ん…?後者は…?1番直して欲しかった場所が悪化したばかりでなく、なんか新しい症状が出てきました( ´_ゝ`)

通信速度はゴミ
iPhoneなどと同期はできない

正直このままでは使い物にならないので、ロクな人間がいないお店を経由せずPanasonicに直接声をかけることにしました。

動画に関してはメインのレッツノートが更にしばらく使えなさそうなので、困り果てています。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。