http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
最近、学園祭実行委員会が忙しくて
なかなかブログを更新できずにいましたが、
ようやくそちらの方も落ち着いてきたので、
そろそろブログの更新を再開したいところです。

image1 (2)
3DS本体を購入してから約半年…
私にとっては初3DSソフトになりました!

約2年前にブログランキングの
「ポケモン」を取り下げて以来、久しぶりに
ポケモンのゲームの話題になりました。

地味に発売日に購入する気合いの入れようです。

前作のXYはそもそも買ってないですし、
更に前々作のブラック2は未だに
ジムバッジが2個という残念な目に遭っていますが、
今回は最後までやりきりたいです。

ブログ開設当初のような育成論だとかは
たぶん掲載せず、のんびりやっていくと思います。

つい先日歳をとってしまった(◞‸◟)
自分自身へのプレゼント的な…。


コメントお待ちしております!

ACS対応のアドバンスも購入してみました。
早くも旧型となってしまった従来のアドバンスも
ACS対応化改造ができないか検討していきます。

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
最近、「とうぞくと1000匹のポケモン」というソフトが
無料配信されていたので、ためしにダウンロードしてみました。

つくりは結構かんたんなようですが、
すれ違い通信で仲間(ポケモン)を集めるという仕様です。

このゲーム、すれ違い通信でなくても
ゲームコインを使うことで集めることも可能なんですが
これが結構、消費が早い

すれ違いがかなり多くても、1ゲームで
使う仲間が多いため減る速度が非常に早く、
続けてやる場合はゲームコインに頼らざるを得ないのです。

そのゲームコイン、一定歩数歩くことで溜まるのですが
学校に行く日であっても鉄道などが大半で大した
歩数を稼げないので最近は減る一方です(苦笑)

もっとも、1日に最大10コインしか溜まらないので
どっちみち不足すると思いますけど…。

知らないポケモンが多すぎて困ります

ルビー・サファイアのリメイクが発表された
ポケモンは、今後ますます暑くなるのではないでしょうか?

私はゲームに入るのが遅かったので
ポケモンはダイヤモンド・パール世代なのですが
同級生はルビー・サファイア世代なので
結構話題になっているようです。

買うかどうかは…お金と相談で(苦笑)


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
KC460987.jpg
チラチーノを描くのに慣れたこともあって、
早描きもするようになってきました。

通常は薄い下書き線で描いてから
濃いめの確定線を入れて行くのですが、
早描きの際は始めから確定線を引いて
時間短縮をしています。

影を付ける事だけは諦めたくないので、
それを盛り込んだ上で描いた結果
かなり雑でバランス悪いですが4分42秒でした。

それでももう1~2分は短縮できると思っています。

KC460990.jpg
加えて思いつきでけいおん!!の唯と梓を描いてみました。

適当に畳やギターも入れてみたのですが、
友人から「ギターと言うよりバイオリンだな」と
言われてしまいました…(◞‸◟)

楽器はまったくの無知なのでイマイチ
どうすればギターでどうすればバイオリンなのかが
分からないのでどうしようもないです(笑)

Feelingsプラレールワールド第12話の仕上げに
入ってるところなので早く切り上げる事にします



コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
