http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
単独でカメラを握るのは非常に珍しいですが、数が減ってから資料を集めようとすると大変なので、今のうちにとっておくことに。

この日は横浜や町田へバスを乗り継いでヨドバシ巡りをしていました。事前にその日は白ライトの8000形が単独の江ノ島線運用に入ってると知っていたのでついでに記録することにしました。

先に述べた横浜や町田へのバスは小田急江ノ島線の鶴間駅をターミナルとしているため、降りてすぐで便利なこの駅で撮影をすることにしました。


先に来たのは3000形でした。


鶴間駅、各停しか止まりませんが電光掲示板が2台もついています。なかなか小田急さんはお金持ちですねぇ。


かなりズームをした結果ですがパンタグラフの見え方など面白いことになっています。


3000形が出発。


快速急行が来ました。


雨を巻き上げながら疾走する後ろ姿。気に入っています。

ここで、鶴間駅での撮影だと下りの白ライト8000形と上りの快速急行が被りそうだったので、お隣の南林間へ移動しました。


その後1発目で来ました。


やっぱり白ライトはいいですね


これで以上です。

【追記】2016.11.21
写真のサイズ設定がおかしい部分があったため、当該の写真の削除・および付属する記述の削除を行いました。



コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
タイトルが変わっていますが昨日の記事からの続きです。(忙しいため予約投稿です)


さがみ野駅にてはじめました。初めはE233系11000番台


相鉄9000系
ラッシュ終わりかけだったので回送が多いです。


全く調べていなかったのにリニューアル9000系。


そして7000系が充てられてると思っていた運用でこれが来ました。たしかに新7000系ではありますけどね。

仕切り直しに折り返しのリニューアル9000系を撮ることにしました。


まぁなんとも微妙でした。

再び階段をのぼり、上りホームへ戻ろうとしていると、ヤツは来た…。


いきなり来たので元の場所に慌てて戻るJRtoukaiseries373さんでしたが私は諦めてその場からズームかけて撮っておきました。それでもまぁまぁなものになりました。

今回の話はこれで終了です。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
なお、本日は昨日投稿したハロウィンの記事に若干追加要素を入れました。

前回の続きとなります。


準急新宿行 8052編成


準急新宿行 8056編成


上記の車両をミニチュア風に加工したもの


MSE


厚木駅後方より、超望遠をかまして撮るとこのようなアングルになります。個人的には好み。


手前から撮っているため、ストレートではかなり短く見えます。


急行新宿行 8060編成


手前からだと下りも狙えます。


各停本厚木行 1155編成


急行小田原行 1494編成


各停小田原行 3472編成


準急新宿行 8052編成


回送 3251編成


急行新宿行 8058編成
白ライトです。かつては白ライト6連と併結し前後とも白ライトでしたが、最近は3000形と組んでいるため10両は上りのみが白です。


そしてついに…


準急綾瀬行 のマンロクが来ました。


前日の失敗を生かして、千代田線直通の表示も撮りました。


ちょっと引いた構図です。


ちょっと手を加えて前面が暗くならないようにしました。


千代田線直通車同士の共演!

このタイトルの記事は以上となりますが、JRtoukai series373さんに相鉄7000系の運用まで
調べていただき、一緒に相鉄へ向かうことになりました。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。