http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前に決まったことだったんですが、
告知が遅れてしまいました。

ブログサイドから飛べる
「京急線再現プロジェクト」ですが、
この度、当方で検討した結果、
プロジェクト閉鎖ということになりました。

このプロジェクトに参加していただいた方には
申し訳ないとは思いますが、いくつかの
閉鎖理由が発生してしまいました。

おもな理由を挙げておきます。


・時期の問題

サイトURLはpokebuizuで始まっているため

「purapokeファインテック ~OnLine~」

と同じところに存在しているわけですが、
HTMLを組んだのが約2年前ということで
現在のサイトと構造が完全に異なってしまっています。

統一性を保つためにはHTMLの書き換えが必要ですが
purapokeの気力と時間の問題でこれが出来ません。


・管理の問題

現在はブログ・動画のネット展開に力を入れているため、
このプロジェクトの管理がおろそかになっています。

参加者にも迷惑をかけてしまうので
廃止にした方がいいだろうという結論になりました。


・方針の問題

当初は今に比べると小さい存在でしたので
プロジェクトは一般募集もかけておりました。

ところが、現在は赤アメ内の連携を強化しており
負担増加を回避する目的で一般参加が含まれている
このプロジェクトの方針が、現在の方針と
少々異なると判断するに至りました。


基本的には上記3つの理由を考慮した結果、
未完成ではありますが中止とさせていただきます。

サイトのうち受付側は早急に閉鎖して、
プロジェクトのトップページについては
しばらくそのまま放置という措置をとりたいと思います。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

以前のバーチャルポケモンランドに続く
運営見直しの対象が出てしまいました…。

ただし完全な閉鎖時期は未定です。

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
KC460343_20130304195021.jpg
以前ヨドバシで買ったアドバンスの駅と、
某所で入手したアドバンスの駅を使って写真を撮ってみました。

KC460344.jpg
左が改造前で、右が改造後という事になります。

KC460345_20130304195022.jpg
京急2100形は側面はともかく、顔が
あまりにも酷い出来なので、そろそろ
更新入場させようかと考えているところです。

左のE231系は、京急新1000形8~10次車へ
改造を実施し、先行して完成した2100形と
暫定的に併結し4+4の8両編成で運転を行えるようにします。

なお、2100形の方は既に併結対応なので
新1000形の方にも同様の連結装置を搭載します。

KC460346_20130304195022.jpg
最後に、スナップ写真をひとつ。

常設レイアウトの車庫入口付近の写真です。
プラレールでこういう写真もいいですね。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
前回紹介した駅が非常に気に行ったので、
もうひとつVSEを置いて撮影してみました。

KC461849 (1)
Nゲージレベル…とまではいかないものの、
プラレールを感じさせない写真になったと思っています。

今後は夜景撮影の情景主力として
がんばってもらおうと思います。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

やっぱり電飾は美しい!