http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。

ただの再改造の記事ですが、もう30回目を刻むんですね…。
というか、現時点での記事総数は900近いわけですから、
全体の約3%がこのシリーズになっているわけですね()

本来は既に完成している予定だった1500形ですが、
まだ完成していません( ◜◡◝ )ノ

同時進行で5つの改造作業を実行しているため、
材料の在庫管理が行き届かず、在庫切れ直前に
慌ててヨドバシに注文している始末です。

2015-03-12_02-18-45_+0000-617756448.png
とりあえず、前面を取り付け、雨受けなども再現して
傷の穴埋めもしつつ本日は終了しました。

今回、1500形の先頭車は中間車と異なり
パテの劣化が少なかったことからプラ板への変更は中止し
(作業が遅れているから、というのもありますが…)
とにかくサーフェイサーを塗ろうとしましたが
溶剤が不足気味で、本日ようやく塗れました。

が、結構傷が残っているので再度処理をして
いちはやく完成にこぎつけたいと思います。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
2015-02-11_04-43-19_+0000-322072306.png
ついに新しい京急1500形の
前面の複製品ができました。

例にもよって、耐久性を無視した
原形の方は破損してしまいましたが…。

2015-02-11_04-43-26_+0000933325716.png
原型は複製が済めば不要なので耐久性を
気にする必要はありませんから、原形の
不要な瞬間接着剤をできる範囲で切除し、
耐久性を犠牲にリアルさを追求しました。

また、窓に関しては一度破壊して
新しいクリアパーツをはめ、更に
特殊な方法で固定して隙間を埋めました。

ちぎれていたアンチクライマーは
もちろん復元してより実車に近い仕様へ変更。
ライトボックスもプラ棒から作り直しました。

この結果、複製品は前回よりも更にリアルに、
なおかつ一体成型なので耐久性も向上しました。

現在は先頭車・後尾車をIPA溶液に投入し
塗装をはがす準備をしているところです。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
前回の続きです。

2015-02-08_15-35-31_+00001150271756.png
先日複製しはじめた京王クーラーは既に12個になりました。
そのままの意味で大増殖です(笑)

こんなに簡単に複製できるだなんて思いませんでした。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。