http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
学校で製作したスカイツリーが
完成したので早速紹介します。

スケールに対して長さが合っていなかったので、
デフォルメした結果、本物とは随分違いますが…。

模型というよりはランプということで製作しています。
色が変わる仕組みになっているので、それから紹介。

KC4609790001.jpg
余計な文字がくっついているのはご勘弁を。

KC4609800001.jpg
なかなかきれいに光ります。

KC4609810001.jpg
赤だとかなり違和感を覚えます(笑)

KC4610050001.jpg
実際のスカイツリーも紫に光りますね。

さて、塔の最上部には、前回触れたとおり
ピカチュウが設置されています。

KC4609840001.jpg
暗くするとシルエットが浮かびます。

更に、このピカチュウは前回の記事でも触れたとおり
取り外し可能で、代わりにある部品を付けると…。

KC460982.jpg
実際のスカイツリーと同じように最上部が赤く光ります。
下が青でも緑でも、最上部は常に赤く光ります。
ヒミツの正体は赤い樹脂ファイバーです!

KC460995.jpg
最上部の先程の赤く光る部品を外し、何も無い状態で
手をかざすと、星が現れてくる仕掛けになっています。

KC4609860001.jpg
塔の側面には、光ファイバーを使用しています。
2か所のみで、ホントはそこらじゅうに
ちりばめようと思ったのですが、先生に
「あまり派手にならないように(ry」と
言われていた為に、控えめにしました。

一応授業で作った物ですので(笑)


最後に動画を貼って終わりです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       -
カテゴリが「学校」の記事、
すごい久しぶりな気がします(笑)

タイトルのとおり、美術の時間に
とある物を製作中です。

それは…。

スカイツリー!!!!(ェ

樹脂粘土で作った物を、LEDで照らして
光らせようというものです。

最初は京急を作ろうとしたのですが、
前面形状が難しく、挫折しました←

そのうち、スカイツリーを作ろうかな、
と思い始めまして…。

粘土細工は最近プラレールの改造で
パテを扱うのでいいのですが、
やすりという言葉が先生の口から
一言も出ないので、聞いてみたところ、
使ってもいいと許可を頂いたので、
後日それを持って行き…。

またある時は、
poke「先生、光ファイバー入れてもいいですか←」
先生「いいけど、あまり派手にならないようにしてね^^;」
友達「一体お前の家はなんなんだ(笑)」

と、とりあえずプラレールの改造を
やっているということが役に立ちました(笑)

現在はまだ未完成ですが、その写真を
少し公開しようかなと思います。

KC460817.jpg
遊び心で、ピカチュウを最上部に設置。

KC460819.jpg
テキトーに色を塗って…(←スカイツリーどうした

KC4608180001.jpg
本体はこんな感じです。
クラスの皆さんは筆で頑張っておりましたが、
自分はプラレールの経験から普通のネームペンだけで
スカイツリーを塗って行きます(笑)

最上部に設置してあるピカチュウ。
実際にいたらかみなりが落ちますね((←
ちなみに、ピカチュウは取り外し可能な設計です。

KC460820.jpg
LEDを入れるとこんな感じです…。
青→赤→緑→青…ryと、色が変化します。
スカイツリーといえば青か紫に光るものなので、
青の写真しか撮って無いです。

細かい所が実物と違いますが、
長さが短いのと強度確保のため、
あちこちデフォルメしております。

完成したらまた公開しようかと思います(^-^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          -
チラチーノ
「今日の学校での話なのです」

昼休みの時間に選択科目がどうので呼び出されたので
行くと、どこかの所に見学に行くとのこと。
思ったよりも長々説明されて、次が体育だったので
着替えなければならず、昼飯がしっかり食べれなくて残ね…

じゃなかった、その見学の集合場所が

JR新杉田駅 

となっていました。現地集合なので、どのような手段を使っても
時間までに着けばいいわけです。
新杉田駅って、京急の駅の近くじゃなかったっけ(ェ
調べてみると、(京急の)杉田駅から600メートル歩けば京急でも行ける事が判明(ェ

京急を使うしかないじゃないかwwwwwwww

この様なJRの代わりに京急+徒歩(2km前後)というのはよく
やっておりまして…。今回は近い方wwwwwwwwww

フライゴンGIFアニメ
「田町駅からJRを使わずに泉岳寺駅まで歩いたのが一番多かったでしょうか?w(※約1,3km)」
首都圏のJRはプレハブみたいなの(⇒SUS車)がほとんど各線1形式だけで、
(特に首都圏の)JRは面白みがないのであまり好きじゃないんですよww

京急もSUS車を導入していますが、京急だけで見ると少し残念なものの、
JRも合わせて見ると塗装の方(厳密には塗装じゃない)は頑張ってるかと思います。

ん、京急使ったら料金高くなるって?気にしない気にしない\(^∀^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          -