http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
KC460987.jpg
チラチーノを描くのに慣れたこともあって、
早描きもするようになってきました。

通常は薄い下書き線で描いてから
濃いめの確定線を入れて行くのですが、
早描きの際は始めから確定線を引いて
時間短縮をしています。

影を付ける事だけは諦めたくないので、
それを盛り込んだ上で描いた結果
かなり雑でバランス悪いですが4分42秒でした。

それでももう1~2分は短縮できると思っています。

KC460990.jpg
加えて思いつきでけいおん!!の唯と梓を描いてみました。

適当に畳やギターも入れてみたのですが、
友人から「ギターと言うよりバイオリンだな」と
言われてしまいました…(◞‸◟)

楽器はまったくの無知なのでイマイチ
どうすればギターでどうすればバイオリンなのかが
分からないのでどうしようもないです(笑)

Feelingsプラレールワールド第12話の仕上げに
入ってるところなので早く切り上げる事にします



コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
KC462501.jpg
ニンフィアの前にまずはグレイシアです。

ぶっちゃけ、描いたのは10月頃のはずなのですが、
検索しても引っかからなかったのでまだブログに
載せてないのかもしれない、という事で掲載です。

KC4606040001.jpg
ニンフィアにお座りしてもらいました!

先日載せたものは公式絵の模写でしたが、
こちらは一応オリジナルのポーズです。
公式絵からは判断出来ない部分は想像で描いています。

今後は赤鉛筆も入れた2色での再現が
主流になりそうです。もちろん、赤系の
色を使わないポケモンでしたらどうか分かりません。

KC462502.jpg
ここで先ほどのグレイシアとリンクします。

今回描いたニンフィアのポーズについては、
このグレイシアの構造を参考に、描いています。

もちろん、細部は変更済みです。

同じポケモンの絵を何度か描く事で、
そのポケモンの構造を理解して、
最終的には何も見ずに描けるようになりたいです。

ちなみに、チラチーノはその手法で
既に見なくても描けるようになりました。

まだレパートリーは少ないのですが、
少しずつ絵のレベルもあげて行きたいです。

まだ下手くそなのでorz


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
KC4606020001.jpg
新ポケモンのニンフィアです。

ホントは技のエフェクトも入れたかったのですが、
タイプや使う技がイマイチ分からないので、
シンプルに背景は描きませんでした。

ニンフィアの文字は、JR西日本の新快速等の
フォントを参考にそれっぽく書きました(黙

今回は、赤も使用して、2色での再現にした為、
色の再現度が格段に上がったのではないかと思います。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。