http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)



pokeTVオリジナルキャラクターの
"村上柚音"が司会を務める新シリーズ。

ふれっしゅ-Station第1回は、京急VS東急の加速対決です。

京急では最新の新1000形、中でも4両編成は
VVVF-IGBT制御にも関わらず4M0Tと強力な編成ですが、
これを2編成連結したエアポート急行を計測しています。

対する東急5000系は、最近「京急にも負けずとも劣らずの加速を持つ!」
というような旨の発言がよく見られるため、本当に京急と
同じようなレベルの加速力を持っているのか、戦わせる事にしました。

さて、結果は…??




ちなみに動画のシリーズ名ですが、
ふれっしゅ は新鮮という意味ですから、
新鮮な(?)内容の動画を届けようという意味を込めています。

第1回の今回登場する「新1000(形)」にかけたというのも少し…。

このシリーズでは「面白い企画」をネタとして制作していく予定です。
今回の第1回については、アニメーションも作る必要があったために
Feelingsプラレールワールドの2倍を軽く超える作業時間を要しています。

まだ予定だけですが、第2回は
「京急800形は京急2000形の加速から何km/hまで逃げ切れるか?」
を予定しています。もちろん変わる可能性もあります。

Feelingsプラレールワールド第3期で使う予定の
技術をこっちに試験的に投入しています。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。