http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
一度水準を引き上げるとなかなか戻せないもんですよね。高校生時代には高いと思っていたものが今は安いものとして認識されていたり。

そんなことから金銭感覚を元に戻すため(と、ここでは言えない諸般の事情で)新しい趣味を始めることにしました。


新カテゴリとなる「ハーブ」がスタート。昨年から興味はあったのですが、種まきのタイミング的に実現しなかったのでここでスタートとなりました。ある意味でちょうどいい時期にスタートしたとおもっています。

種以外はプランター等全て100円ショップで調達したのでイニシャルコストは1000円程度とかなり安く始められます。しかもランニングコストもあまりかからないです。

ここに植えたのは「カモミール」という種類のハーブですが、ちょうど今から1ヶ月くらいがまきどきのようなので興味がある方はぜひ。


こちらは一応実がなる可能性がある苗です。実がなることはあまり期待していませんが、カモミールは種からスタートしているため何もない状態なので、見た目的な問題で追加しました。こちらには別途800円ほどかかりましたが、やはりコストが安いですね。

これからときどき成長の様子を書くと思います。