FC2ブログ
http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の続きです。

PAP_0008.jpg
JRtoukaiseries373さんと別行動で三ノ宮に着いた私は、
三宮から阪急に乗って岡本駅に行くことにしました。

とあるサイトで、
"岡本駅から東に600m行ったところにS字カーブがある"と
事前に下調べをしていた為です。詳しい方はこの後の展開が
もう読めたのではないかと思います。

岡本駅に下車して、少し撮影を開始します。

PAP_0013.jpg
7000系です。

PAP_0012.jpg
デジカメさえ使えれば…。

PAP_0014.jpg
こうしてみると、菱型パンタが多く感じますね。
通勤型は早くにシングルアームパンタで統一した
小田急沿線民だからそう感じるんでしょうかね。

さて、岡本駅を降りて東へ600m進みます。

…が。

一向にS字カーブが現れる気配が無く、
真夏の中気付いたころには1km近く歩いていました。

更に阪急の線路沿い歩いた結果、すぐ近くの
JRの線路に隣駅である甲南山手駅が見えてきてしまい、
明らかにもうこの先にS字カーブはないと判断し断念。

JRで摂津本山駅(岡本駅近く)まで一度戻りました。
そこで「もしかして西に600mの間違えなんじゃ」
と思い直し、西に歩き始めました。

結果的には西に1500m程歩いた場所に
探していたS字カーブがあったわけなのですが、
「東に600m」と「西に1500m」ではエライ違いです。

このせいで1~2時間時間を無駄に潰してしまい、
阪急の撮影時間が短くなってしまいました。
むしろ御影駅の方が近く、S字から西に500m程です。

しっかりと信用できるサイトなのかを
確認してから来るべきだったと後悔しました…。

デジカメの件といい、今回の阪急の件といい、
悪い事が続いてばかりな旅な気がします。

PAP_0009.jpg
で、苦労してたどり着いた撮影地はなかなか
構図はいいので、次回もここに来ようと思います。

PAP_0010.jpg
携帯なので多少のスカは勘弁してください←

PAP_0011.jpg
トップナンバーです!!

RSCN0154.jpg
ここで、ちょっと期待してデジカメの起動を
試みたところ、なんと奇跡的に復活したので
ここからはデジカメを使用しています。

故障の主要症状である、「レンズが正常に
収納されない」というのは結局最後まで
直らなかったのですが………。

RSCN0151.jpg
プラレールもダブルパンタに改造しましょうかね(笑)

ここで時間になってしまったので終了。
あまり長い事いられなかったので次回は
しっかりと時間をかけて撮影したいものです(笑)

御影駅まで歩いて、阪急で梅田まで。
三宮に戻って新快速の方が安かったのですが、
それをやると間に合わなくなってしまうので
少々料金が増えてしまいましたが阪急を使いました。

PAP_0007.jpg
で、紫夜さんとオフ会。
案の定こうなってしまいました。

※1年程ポケム―は潰されるのが好きという設定を
行っておりましたが、公式ではこの設定は
誠に勝手ながら取り消しとさせていただきます。

PAP_0006.jpg
オフ会をやるとなんでこうなっちゃうんだろうか┐(´~`;)┌

ポコムー視点 ※潰されているのは弟の方です。

オフ会終了後、JRtoukaiseries373さんと合流し
ながらに乗るために大垣駅に向かいました。

続く…。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。