FC2ブログ
http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
この記事で100円ショップ最大手である
DAISOのスプレー塗料を使用しました。

そして最近、業界第3位のキャンドゥ(100円ショップ)も
スプレー塗料の取り扱いを開始したようなので、購入です。

KC460481.jpg
レールについては質はそこまで求めなくてもいいですし、
DAISOではグレーの在庫切れがほとんどで、取り扱いは
シルバーのみという店舗ばかりなので、今後はレールの
塗装についてはキャンドゥのスプレー塗料を使うかもしれません。

緑色は架線の塗装に使います。(もちろん京急用です)

青はKBST600形の塗装に合う事を期待して購入しました。
まだ使っていないのですが、色調によっては採用です。
(写真ではかなり明るく見えますが、実際はもう少し暗いです。
また、プラレールのKBSTは意外と明るい色を使っています。)

個人的にはDAISOの方がいいのですが、地元では
品揃えがあまり良くないので、品揃えのいい
キャンドゥを試す、という事に至りました。
唯一品揃えの良かった町田店は移転の為閉店してしまいましたし


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
スポンサーサイト