http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
昨日の記事の続きです。

写真は撮りませんでしたが、
少しけいぷらの協力があったという
一畳プラレールを見に行ってから
三崎口に撮影しに行くことになりました。

DSCN4149.jpg
某所で"そよかぜステップ"を披露するすいごうさん。
稲妻イレブンのユニフォームまで持ってきたようです。

※軽くモザイクをかけてますが本人に許可を得て掲載しています。

奥に見えるのが皆さんご存じの…。

RSCN4159.jpg
京急プラレールSTORYのイメージ画像としても
使っていた、このアングルです。

その画像は今のデジカメではないもので撮った為に
画質が異常に悪く、前から撮り直したいと思っていました。

DSCN4143.jpg
この前の時よりは、少し手前に引いて
景色も一緒に写してみています。

もっと近いアングルの写真ならトリミングすれば済みますし…

RSCN4154.jpg
一応複線分の広さがある橋ですが、
果たしてこの橋が老朽化する前に複線化されるのでしょうかね…。

ここでも雑談を楽しみましたが、帰る事になりました。
久里浜で別れた3人に一応乗る列車を連絡して、
A快特で2100形を狙う事にしました。

KC460858.jpg
すると、なんと運が良い事に行きに乗った2133編成
…つまりドレミ編成がやってきてくれました。

誇り高きSiemensの文字。

KC460859.jpg
ちょうど4人いたので、車端部のボックス席を陣取りました。
いつも先頭に座ってしまう私としては、
ボックス席に座ったのは初めてだったと思います。
とても新鮮に感じました。(中央部に座った事はあります)

KC460856.jpg
せっかくなので車内写真も撮りました。
じきに撮れなくなるであろう未更新車内です。
まだ更新車は出ていませんが…。

途中久里浜では、先ほど別れたケンメリGT-Rさん、
チーズベーグルさん、北総7268さんも違う車両に
なってしまったものの、合流しました。

ところが、堀ノ内に着く前に車内放送が入り、
人身事故発生が告げられてしまい、快特/泉岳寺行きが
横浜行きに変更されてしまいました………。

元々横浜駅を利用する私には何の影響も
ありませんでしたが赤アメはそれより先に
行く人しかいなかったので、ちょっと空気が変わりました。

人身事故が起きたにも関わらず、乗っていた快特は
特に停車もせずほぼ定刻通り運行していましたが。

KC460860.jpg
それでも途中で泉岳寺行きにはなりませんでしたが、
品川まで運転されることになったようでした。

※画像にはモザイクをかけています。

私は横浜で降りてご一緒した雷渡さん、すいごうさん、
keipokeさん、ケンメリGT-Rさん、チーズベーグルさん
北総7268さんと別れ、横浜駅から降りたのでした。

KC460861.jpg
ところで、自転車を止めていた横浜駅の
京急側入り口にある駐輪場ですがとても良いと思います。

日曜日、祝日および夜間は無料で、
それ以外の日でも24時間以内80円で利用できます。

とても良心的な設定で、仮に料金がかかる日でも
止めやすいのではないかと思います。

また、駅からも徒歩1分もしない程度の距離で、
立地条件もかなりいいと思います。

駅前の放置自転車が問題になっている今日ですが、
このような駐輪場が増えるといいですね。
…というか、増やすべきだと私は思います。

この後は自転車であちこち中古屋を巡り帰宅しました。

ご一緒した雷渡さん、すいごうさん、keipokeさん、
ケンメリGT-Rさん、チーズベーグルさん北総7268さん
お疲れ様でした!!

赤いアメーバの方々の視点でのブログ

ケンメリGT-Rさん
http://ameblo.jp/k-qk-qk-q/entry-11539255715.html
http://ameblo.jp/k-qk-qk-q/entry-11539391850.html
http://ameblo.jp/k-qk-qk-q/entry-11540684119.html

チーズベーグルさん
http://ameblo.jp/koyukoyu924/entry-11539244312.html
http://ameblo.jp/koyukoyu924/entry-11539843720.html
http://ameblo.jp/koyukoyu924/entry-11542033562.html

雷渡さん
http://ameblo.jp/bluethunder0124/entry-11584431720.html

keipokeさん
http://ameblo.jp/keikyupoke/entry-11541444077.html
http://ameblo.jp/keikyupoke/entry-11544322866.html

宮の平の主さん
http://ameblo.jp/aibo-kuha205-3001/entry-11542754709.html

赤いTXさん
http://ameblo.jp/akaitx-2000/entry-11553897834.html

赤いアメーバ公式ブログ
http://ameblo.jp/red-ameba-plarail/entry-11547500925.html

誠に勝手ながら、リンクを貼らせていただきました。
この記事が更新された時のものです。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
