http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の記事の続きです。

KC460118_20130731133924495.jpg
走り始めた直後、ティアさんがすごい勢いで出したもの…
それは、なんと新品のプラレール

KC460119.jpg
「曲線曲線!!こっちに!!」
「なんかちょっと余ったぞ!!」

※ここで一応申し上げますが、主催者の方を
通じてプラレールの設置や撮影などの許可を
東京都交通局よりいただいた上でやっています。

KC460120.jpg
貸し切りで眺める前面展望と言うのは
いつもとは違った感じがしていいですね。

KC460121_201307311339285a2.jpg
そうしている間にもレイアウトは着々と組まれていき…

KC460122_20130731133930dbe.jpg
小規模ながらなんとか完成しました。

KC460123_20130731135554d70.jpg
とたんに走りだすプラレールたち。

皆さん、一人で複数の編成を持ちこむと
事前に言っておられたので、「確実に過密になる、
実際には大して走らせられない」と予測していたため、
私は京急1500形4両編成のみの持ち込みに留めました()

KC460124_2013073113555567b.jpg
急に制作が再開されたのは実はこのオフ会の為です。
京急1500形にとっては再改造後これが初走行になりました。

結局、スカートの設置が間に合いませんでしたが
まぁ未更新車と言う事で勘弁してください()

KC460125_20130731135557685.jpg
電車の中であるという事が
分かりやすい写真も撮っておきました(笑)

KC460126.jpg
まさか初走行が路面電車の中になるとは
夢にも思ってなかった京急1500形()

各電停で次の電車を待っていたお客さんは、
やっと来た電車のドアは開かないし、
中ではプラレールが走行してるという
異様な光景(笑)を見せつけられ、
唖然としてる人がいました。

なにかごめんなさい()

そんな状態で終点の三ノ輪橋駅に近づき、
レイアウトが速やかに片付けられました。


その時の動画もあるのでよければどうぞ。

※モザイクなどを加えております。

KC460127_20130731135600376.jpg
貸し切り列車の表示です。

KC460128_2013073114064199b.jpg
その後、貸し切り運用が終わった
8500形は、荒川車庫前行きの区間列車として
まさかの営業運転に入っていました。

非常に効率的でいいですね!

KC460129_201307311406424b0.jpg
元々約5分間隔の中に入れたので、
前も後も詰まっていました(笑)

KC460130_20130731140644f79.jpg
ここ三ノ輪橋から、お昼ごはんを求めて
都バスに乗車、日暮里へ……。

次回に続く。

シャンデラ GIFアニメ
シャンディ「ちょっと待て!!

貸し切り列車でやった事 そ れ だ け か」


それだけです。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。