http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事の続きです。

KC461029.jpg
9705×10は更新車でしたが、塗装は旧塗装。
よくも悪くも、これはこれで貴重な存在です。

KC461033.jpg
相鉄では一部の車両においてLED表示機は
車端部に設置してあるのが特徴で、普通は
ドア上に設置される他社と比べ個性が出ていますね。

車端部と言うことで、ドア上よりもスペースを取れるので
ゆとりの3段表示で、とても分かりやすく情報が見れます。

さて、大和で張っていても肝心の9703×10は来る気配がありません…。

かしわ台では休んでいるのが8000系ばかりで
9000系は確認できなかった上に、ラッシュ時で
多くの車両が充当されている時間のはずなので、
もしかしたらいずみ野線系統に入ってるかもしれないということで
二俣川駅にむかうことにしました…。

KC461034.jpg
9000系の更新車のVVVFです。

KC461036.jpg
9705×10や9706×10、9702×10などの
他の編成はホイホイ来るのに肝心の9703×10が来ません…。

KC461037.jpg
ところで、この日は平日だったので本来はラッシュ時。

二俣川駅では、急行海老名行きが全車両大混雑でした。
特に先頭車両では海老名で改札が近いため、
なんと末端駅までこの混雑のままです(∩´﹏`∩)

各停や快速はまぁまぁの乗車率といったところでしょうか。

もう来ないのではないかと諦めかけていた時…。
湘南台から来た各停横浜行きが…!

RSCN5692.jpg
9703×10!!!! ※画像は海老名側の先頭車なので9503です。

ようやく来てくれました!
しかも、比較的空いている上りである上に
通常ガラガラの各停です。

59運用でした。
本来充当されるはずだった43運用は
17時18分にかしわ台を出庫しますが
59運用は16時28分に出庫してしまいます。

ところがこれ、出庫した後にいずみ野線系統の各停として
2往復してから海老名に来る運用なので、
もしも海老名でずっと待っていたら20時48分…
すなわち3時間待ちを食らうところでした^^;

それでも捕まえるのに2時間かかりましたが。



それでは、苦労して録れた9000系の走行音をお聞きください。
ちなみに、新旧比較ということで更新車も収録しています。

録音にはもちろん先日買ったICレコーダーを使用。
ハッキリ言ってこの為に買ったようなもんなので…。

RSCN5691.jpg
本来は海老名~大和を片道だけの予定だったので
余計な手間とお金がかかってしまいましたが、
無事に録音することができて本当によかったです!

余談ですが、公開が実現すれば
Feelingsプラレールワールド3rd(仮)で
採用する台詞枠を試験的に試しています…。

京急プラレールSTORY時代の後期に使っていたものと
類似していますが、こちらは動画にも
合成可能になった点が大きな特徴です。

(一度台詞枠が消滅したのは手間もありますが
最大の要因は動画に合成できなかった点です)


コメントお待ちしております!

意外にもその台詞枠、Windowsムービーメーカーは
使わなくても編集可能というのが最大のいいところです。

今はそんな対策必要ありませんが、そのうち
PCが故障したらLiveに準拠せざるをえなくなるので…。

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。