http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
あまりにも多くてすべては掲載できませんが一部だけ。

KC460076_20140301001812e7d.jpg
↑あちこちで集めた大きな踏切です。

KC460931.jpg
以前大きな踏切を複線化したことがありましたが、
今度はこれを複々線化しようとたくらんでいます。

※画像は赤アメの運転会より

複線化した大きな踏切は、一度車両が通ると
開かずの踏切になるなどの諸問題があったので
(錘の強化によりその問題は現在は解消していますが)
複々線化してもちゃんと遮断機が上がるかどうかが課題です。

ちなみに、小田急は複々線区間はすべて
高架か地下なので踏切は存在しませんけど…。

KC460077_2014030100181421c.jpg
踏切の話題ばかりになってしまいますが
曲線踏切も買ってきました。
こちらは複線にしてみたいと思っています。

手前にうつっているのはジョイントレールです。

KC460078_20140301001815647.jpg
曲線といえば、曲線駅もひとつ購入しました。
となりのギミック付きの駅と合わせて複線化したいと考えています。

※曲線駅については、ストップレールをひとつにまとめてしまうと
後で困ると思うので、外側がストップになってるタイプと
内側がストップになってるタイプの2種類を製作します。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。