http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
3月の某日、みなとみらい周辺に行きました。
今回は鉄道に関連する話題ではないので詳細は省略…。

KC460179_20140326093927d95.jpg
本来は集合場所まで自転車で行くつもりでしたが
ここ半年程横浜まで行かなくなっていたので
体力が落ちてしまったようで予想通り走行できず、
集合時間に間に合わなくなったので結局横浜からJRを使いました。

いつもはこの近辺だとみなとみらい線を使いますけど、
集合場所が石川町だったので珍しくJRを使いました。

改札口の表示方式って小田急とJRで違うんですね。
小田急の感覚で余裕こいてたら1本乗り遅れました…。


目的地が石川町なのに桜木町行が来る大惨事でしたが
横浜線のE233系がやってきたのでこれはこれでよかったかも…(?)

最近町田に行くと205系よりも圧倒的にE233系ばかり
目撃しているような気がしますが、もう既に
そんなに大量に投入されているのでしょうか?

KC460185_20140326093928a5b.jpg
赤レンガ倉庫などみなとみらい地区を巡りました。

KC460188_201403260939299ef.jpg
たまには気分転換になっていいのかもしれません。

どうでもいいけど、この日プラレールの収穫が多すぎて
元々カバンに入れていたポケムーのぬいぐるみが
終始ずっと手荷物になってしまいました()

ご一緒した方々、お疲れ様でした

P.S
最近桃鉄にハマっていて、
既に桃鉄7、15、16がうちにありますが
新たに桃鉄12を中古で買いました。

個人的には「7」と「15・16」では
システムが大きく変更されている為に
それぞれに良さがあると考えているのですが…。

12の場合は「15・16」で廃止されてしまった
「7」の良いところである

"ブロックカード"、"メカボンビー"等が残りつつ

「15・16」で登場したよいところ

"ハリケーンボンビー(逆転要素)"、"特急周遊カード"、
"15・16にほとんど見劣りしない3Dグラフィック"、"鉄道"等があるので

ある意味でどちらのいいところも引き継いだバージョンだと思います。
また、西日本編があるという点も考えて評価は高いです。
実際、桃鉄最高傑作と言われて12はかなりよく挙がるようです。

地理に強くなるという点で小学生辺りにもお勧めのゲームですが
ハドソンがコナミに吸収されて開発が止まってしまったのが残念です。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。