http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
従来はカシオから出ている「G-SHOCK」という腕時計をしていたのですが、この時計は残念ながら電波時計じゃないので、1月で12秒前後の誤差が出るというものでした。

ですが、諸般の事情で正確な秒単位の時間を知る必要ことから、電波時計を新しく購入することにしました。

G-SHOCKの時計は「アナログ式」「防水」という点に着目して選んだのですが、秒針だけはデジタルで、長針の位置によってはデジタル表示が隠れてしまい秒が分からないということで、今回は以下の条件で選ぶことにしました。

・一瞬で確認できるアナログ時計(秒針も含めて)
・今更買うものなら長く使いたいのでバンドが金属製
・G-SHOCKほどでないにしても防水機能付
・G-SHOCKで唯一デジタルに感謝した、日付表示(地味に便利)

アプリでこれらの条件で探すと、1万円台中盤から、カシオから出ていることが分かったのですが、予算を倍に増やすと3万円台後半でサファイアガラスを採用したモデルになると判明。「OCEANUS」というブランド名で販売されているようです。このブランドの価格帯は5万円~20万以上(定価)

実際に店舗に行ってみると、似たような機能でかつ検討していたOCEANUSの機種と似たような価格帯の「EDIFICE」というブランドも発見。このブランドの価格帯は2万~10万くらい(定価)でこちらもカシオから。 ちょ、カシオさんG-SHOCKも含めて一体何種類ブランド名作ってるんですか・・。

散々迷った挙句、似たような価格帯なら、(実際に出す金額は同じでも)高いほうのブランドの方がなんだか気分がいいし、定価に対する値引き率もオシアナスの方が高かったので…。

20160417_173217000_iOS.png
新しい腕時計、OCEANUS購入で~す。

20160417_173217000_iOS 1
パッと見高そう(小並感)

ちなみに、他のメーカーを考えなかったのは単純に前の腕時計で悪い点が見当たらなかったからです。後発メーカーなので他よりも価格が全体的に抑えられている点もあります。

20160417_173216000_iOS.png
最終的にこちらにしたのはこのデザインが気に入ったというのもあります。青を程よく使ったデザインがかっこいいです。

20160417_173216000_iOS 1
腕につけてみると新鮮な気分です。

最近は腕時計を付けない方が増えているそうです。「たかが時間を見るだけならスマホの時計でいいじゃん」と一蹴されるみたいですが、個人的には「たかが時間を見るのにいくらかけるのか」って世界なんじゃないかな~と思います。

…時計業界の中で見ればこの時計も大した額じゃないですけど、学生であればこのくらいが適当じゃないですかね?


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。