http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
とある日、雷渡さんから1本のLINEが入りました。

雷渡「土曜日なにしてる?」

まだここでは明かせませんが、運転会に関することで打ち合わせをしたいとのことで、午後から会うことになりました。
…が、赤アメ内でこの話の規模がどんどん大きくなっていき、普通に赤アメのオフ会へ。

午前中はフリーということで、メトロの一日乗車券片手に青山一丁目駅へ。

20161119_024558417_iOS.jpg
実はこの日、銀座線の線路切り替え工事の関係で表参道ー渋谷が運休。そこで、青山一丁目駅発表参道行きを見物しました。

20161119_024548821_iOS.jpg
特に工事に関する記述はないものの、区間運転には対応しているようです。

20161119_024604875_iOS.jpg
また、2画面になったことで常時日本語表記があるようになりました。
実際、英語ならまだしも韓国語とか使われると皆目見当も付かなくて迷惑なのでよい選択だと思います。

20161119_025204158_iOS.jpg
回送

20161119_025201004_iOS.jpg
表参道 行

20161120_140217000_iOS 1
青山一丁目 行

20161120_140217000_iOS.jpg
溜池山王 行

※この日は青山一丁目ー溜池山王も運休となっていました。

20161119_025516172_iOS.jpg
割と強引な案内表示が多くありました。

20161119_050237113_iOS.jpg
赤アメのオフ会では秋葉原が集合場所となりましたが、ピカチュウがいました。

20161119_080446474_iOS.jpg
その後、レイアウトに関して熱い議論が繰り広げられました。
持っていた2台のタブレットを使って、メンバーが意見交換をしたり、
規格の策定などが行われました。(それ以上は秘密)
タブレットを使った会議を一度やってみたかったんです

白熱した議論が終わるとこの日のオフ会(実質会議)は終了。
この後は解散となりましたが、そのあとで何店舗かチーズさんと一緒にお店巡りをしました。

この日はプレゼントもいただきました。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。