FC2ブログ
http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当ブログではどこまでお話ししたか記憶にありませんが、私はPCやタブレット等の機器を複数台所有しています。
例えばタブレットであれば

2015年のとれわるで購入したARROWSのタブレット(2014年モデル)
2016年に購入したXperiaのタブレット(2013年モデル)
2017年に画面割れしたARROWSの代替で同型(2014年モデル)をもう1台

お気づきでしょうか?購入したものは2014年付近のものに集中している状態で、今年ついに全台故障しました。
2017年購入のタブレットに至ってはなぜ壊れたのか自体が不明(一度も落としてない)で、画面が点灯不能になったので中身は生きていますがタッチも働かず中身のデータがさようなら。
2016年購入のはSIMカードを認識できなくなりました。
一番古いはずの2015年購入のタブレットが画面割れ有りますが唯一まともに動いてる状態です。

既にブームが去って中古タブレット市場は厳しいことになっています。
定期的に時期をずらして購入しなかったツケがここで出ました。
何が言いたいかっていうと、定期的に買い換えましょう。痛い目を見ます。

PCについては少し状況が違っていて現在所有しているのが

2013年モデルのダイナブックタブ(購入は2016)
2013年モデルのレッツノート(購入は2014)
2011年モデルのiMac(購入は2017)
2017年モデルのiMac(購入は2018)

となっていて、買い替えは行っていたのですが古いのと新しいのが極端ですよね。で、何が真っ先に壊れたと思います?
結論から言うと2017年モデルのiMacが一番先に死にました。(まぁ厳密に言うとレッツノートは2017年頃に一度修理していますけどね)

他のPCの代替として期待をかけていただけにガッカリ…
というか、販売時既に問題が生じていたよう(私自身に問題があると勘違いしていたため長らく返品交換は行いませんでした)で、色々な経緯を辿って今現在は民法や景品表示法(場合によっては刑法)を盾に債務不履行としてAppleと全力で戦争するつもりでございます。(ちなみに証拠は既に取れてるのでかなり有利な状況だと思います)

このため本件が落ち着くまでは当分何もできないとみています。問題は山積みです。
まぁ、古いPC群はピンピンしてますけどね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。