http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。

長かったこのシリーズもついに最終回です。2日目に対して3日目のボリュームが少ない?
それはそのはずです。長野県からスタート、普通電車のみで自宅を目指しかつ15時までには家に着いている(その後のバイトのため)となると、必然と大半は移動になってしまいます。

20150906_232652000_iOS.jpg
近頃大増殖した211系で向かいます。

20150907_022756000_iOS.jpg
途中の甲府駅では名物のほうとうを食しました。
小作というお店で、小さいころから何度も行ったことがありますが、とてもおいしいほうとうをいただけます。

20150907_051539800_iOS.jpg
さすがにストレートに帰ってしまうと早すぎるので、少しだけ電車を撮影することにしました。
場所は相模湖駅です。神奈川県内なんですね…。

20150907_044618000_iOS.jpg
強そうな機関車ですね。

20150907_051202500_iOS.jpg
まずは211系

20150907_051517400_iOS.jpg
つぎにあずさ

20150907_053734900_iOS.jpg
最後にE233系。これを見ると、なんだか帰ってきたんだなぁと感じますね。

概ね来る列車は回収したのでこのまま撤収。

20150907_055938000_iOS.jpg
高尾駅からはE233系中央線。

20150907_060228000_iOS.jpg
そして横浜線E233系。運よく快速に乗れました。

これでこの旅は終了ですが、名古屋の電車を堪能できた一方で反省点もあります。

・旅行の前日に深夜勤のバイトは入れるべきではない
・あたりまえだけど最終日にバイトがあると制約が厳しすぎる
・↑の影響もあるが2泊3日だとほぼ制約なしは真ん中しかない
・そもそも旅程を鉄道に振り過ぎてて鉄道好きではない人に説明しづらい
(この旅行の中で明確な観光地といえば、スカイプロムナードと寝覚の床のみ)

ここでこんなこというのもあれですが、
……やっぱいうのはやめておきましょう。

…と!いうわけで、今年は上記の反省点も踏まえたうえで関西へ旅行へ行ってきました!
また後日記事にしてまとめたいと思います。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/1003-d29eb369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック