http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
以前より仲良くしていただいている、JRtoukai series373さんに、「6000系が朝の小田原線運用に入っているので行かないか」と声をかけていただいたので、町田~玉川学園前のカーブへ行きました。

本来であればメトロ車の運用は1本のみですが、43Eと51Eは常時メトロ車が代走しているため、個人的にはどちらかと言えばマンロクが目当てですが6000系も廃車が進んでいるということで、記録しておくことにしました。

※この記事では写真に写っている先頭車の車番で編成を表記しています。


この日の1本目は1000形でした。地味に片瀬江ノ島行きとこの場所では珍しい列車です。


急行新宿行 4053編成です。


実は、先程書いた上り51Eの送り込みとして各停本厚木行があったのでこれを撮りたかったのですが細かい運用までは調べていなかったのでもう少し後に来るだろうと踏んで、上りの3000形をボーッと眺めてたらやらかしました。


泣く泣く後追いで撮影しています。元々目的はマンロクの資料集めであったので、これでも目的は達成しましたが何か物足りないものがあります。


ここで本日JRtoukai series373さんが心待ちにしていた6000系が登場。先程マンロクで2人ともやらかした直後だったので今度は決めました。


急行新宿行 8056編成(3000形併結)

最近は3000形に8000形4連が増結され、8000形6連が単行で江ノ島線に入ることが格段に増えました。以前は8000形といえば10両で半固定となって混結はほとんどしていなかったのですが、混結が解放されてからはいい意味でやりたい放題です。


最近は何か間抜けな音になった2000形です。未更新は残り2編成です。登場してから何度ソフト更新をしているのでしょうか。


急行新宿行 8054編成


急行新宿行 8063編成


準急綾瀬行 4059編成


急行新宿行 1094編成



急行新宿行 1057編成


急行新宿行 1066編成


急行新宿行 1095編成

1000形改の3連発です。…と言ってもこの間に各停や準急来てますけどね。


ここで珍しくロマンスカーが来ました。


珍しく準急電車です。

そしてついにマンロクがやってきた。


方向幕が「千代田線直通」で止まる事故。
準急表示で撮りたかった…。


床下機器がピカピカですごく綺麗でした。


マンロクの後追い


ロマンスカー。
ここで、初日は 終わりました…。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/1011-ef93211c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック