http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。

奈良駅から近鉄に乗って行きたかったのは、大和西大寺です。

20160814_021743000_iOS.jpg
前から一度行ってみたいと思っていました。

20160814_022021000_iOS.jpg
この駅はもう写真から見てもわかるように、尋常じゃない量のポイントが名物。

20160814_022024000_iOS.jpg
なるべく制約が起こらないように、という配慮なのでしょうけど、これは管理が大変そうです。関東の東急や小田急なら間違えなく立体交差を選んでいるであろう配線です。

20160814_022407000_iOS.jpg
数本撮影しました。

20160814_022540000_iOS.jpg
ですが、黄線から出ないようにした場合、カメラのズーム性能で解決できる構図ではないためあまり撮影には向きません。

20160814_022547000_iOS.jpg
これだけ複雑だと、うっかり乗る列車を間違えそうですね。

20160814_023612000_iOS.jpg
奈良方面を駅から撮ってみました。やばい。

20160814_024112000_iOS.jpg
個人的に笑ったのは、この自販機。
すごく強そう。関東の自販機は何もついてないですからね。

20160814_030255000_iOS.jpg
このあとはJR線に戻るために新祝園駅で下車。
読み方は「しんほうその」らしいです。

すぐ近くにある、学研都市線の祝園駅から乗車します。

先に来るのが木津方面だったため、木津まで行って折り返すことにしました。〈18きっぷなので運賃上の問題なし〉
木津付近では大都市を走るイメージだった321系が狭い路地裏をグルグル走っていてなんだか面白かったです。

次回へ続く…。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/1050-7621db84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック