http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。

学研都市線に乗車し、今度目指したのは海老江駅です。
というのも、前から気になってた模型屋さんがあるためです。

20160814_045205000_iOS.jpg
意気揚々とその模型屋さんへ行って、目的のものを尋ねましたが…
店内の在庫をロクに探しもせずに
「倉庫が別にあるので、そちらにあるかもしれないし通販で在庫を見て購入してくれ」
…というような旨のことを言われてしまいました。

具体的にどこの模型屋さんかは伏せておきますが、はるばる関東から来たのに雑に扱われて非常に不快だったのでさようなら。
第一、通販なんて見てから来てるに決まってるでしょう。

私自身が学生ですので、お金を持っていない冷やかしだと思われたのでしょう。
ちゃんと対応してもらえればフル編成分買うつもりだったのですけど、残念です。
あれから1年以上経っていますが未だに買っていません〈〉

かなり嫌な思いをさせられる羽目になってしまいましたが、気を取り直して大阪へ。時間もそこそこいい時間になってきていたので、紀州路快速で一気に和歌山を目指します(特に明確な目的があるわけではない)

20160814_080848000_iOS.jpg
和歌山から和歌山市駅まで移動

20160814_082409000_iOS.jpg
南海ではまだなつかしいタイプの改札が使われているんですね。

20160814_082539000_iOS.jpg
今回は南海電鉄加太線に乗車します。

20160814_094818000_iOS.jpg
降りたのは磯ノ浦駅。大阪から比較的近くてかつ海水浴客が比較的少ない海水浴場のようです。

20160814_085151000_iOS.jpg
一応、海水浴が楽しめる場所ですが、海水浴をしに来たわけではありません。
紀伊の雰囲気を写真に収めるために来たのです。

20160814_090147000_iOS.jpg
日没まで時間がないので、サクッとお散歩することにします。

20160814_090457000_iOS.jpg
まずは記念撮影。

20160814_090610000_iOS.jpg
さすがに沖縄には勝てませんが、パッと見た感じ江ノ島よりはきれいな海に感じます。

20160814_090848000_iOS.jpg
向こうの方に南海の船が見えました。

20160814_085925000_iOS.jpg
少し散歩していると、暗くなってきました。

20160814_091720000_iOS.jpg
ちょうど綺麗な夕焼けだったので、しばらく眺めてから帰ることに。

20160814_092043000_iOS.jpg
1日目はムーンライトながらで名古屋基準ですが5時頃から動いたので、かなり多くの場所に行けました。

20160814_092426000_iOS.jpg
海に映る光がまたきれいです。

20160814_094635000_iOS.jpg
日も暮れたので磯ノ浦駅へ戻ってきたら、電車が発車するところでした。

20160814_094637000_iOS.jpg
本数が少ないわけではないですが、多いわけでもないので微妙なところです。

20160814_095230000_iOS.jpg
そんなことをぼやいていても仕方がないので、駅構内の写真を撮ります。

20160814_095251000_iOS.jpg
構内踏切があるので写真が撮りやすかったです。

20160814_095352000_iOS.jpg
電車を待っている間に一気に暗くなっていきます。

20160814_100138000_iOS.jpg
帰りの加太線では、変わったつり革の電車にあたりました。こういうのも面白いですね。

今までのルートを逆走し、紀州路快速で大阪方面を目指します。翌日は、京阪を利用することにしたので、JRと京阪の連絡駅である「京橋駅」に泊まることにしました。途中天王寺を通るのでここで降りて環状線の内回りに乗る方が早いですが、疲れていたのでこのまま座って紀州路快速で京橋を目指します。

20160814_135104000_iOS.jpg
せっかくなので大阪名物のたこ焼きを食べながら、寝ることに。

20160814_135326000_iOS.jpg
なかなかおいしかったです。

20160814_134238000_iOS.jpg
また、前日の宿泊が車中泊だったため充電もだいぶ混雑しました(笑)

ちなみに、この旅では2015年のノープラン旅と同じく、毎回宿泊場所が決まっていないのと安く上げるためにネカフェに泊まっています。

次回へ続く…。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/1051-d789fdd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック