http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。

20160815_032526000_iOS.jpg
まずはじめに来たのは、伊藤久右衛門というお店です。
抹茶関係のスイートが食べられたり、お土産物を買うことができます。

20160815_032534000_iOS.jpg
ここでお土産は買ったのですが好評だったので後年再び行くことになります。

20160815_042544000_iOS.jpg
駅周辺に大きな川があります。

20160815_042755000_iOS.jpg
なかなかきれいな景色です。

20160815_041109000_iOS.jpg
残念ながら伊藤久右衛門は長蛇の列で1時間待ちだったのでスイーツはあきらめ、そこらへんのお店で抹茶アイスを買いました。
宇治といえばやはり抹茶ですね!

とても暑かったので体を冷ますのにちょうどよいです。

20160815_043700000_iOS.jpg
宇治といえば忘れちゃいけないのが平等院ですね。

20160815_045307000_iOS.jpg
奈良公園と同じく、こちらも植物がきれいでした。

せっかくなので平等院の方も見ていくことにします(有料)

20160815_045540000_iOS.jpg
外国人観光客が非常に多く、人がいないタイミングを狙うのに苦労しました。

20160815_045800000_iOS.jpg
平等院鳳凰堂は、10円玉でお馴染みの建物ですね。

20160815_045727000_iOS.jpg
緑のもみじ

20160815_045803792_iOS.jpg
正面から。

10円玉や写真で見るよりも、やはり実物をみて感じるのもいいですね。

20160815_050058000_iOS.jpg
屋根上をアップで。

20160815_050233000_iOS.jpg
全体的に中の植物がきれいだったのでこちらも何点か。

20160815_050600000_iOS.jpg
さらに追加料金を払うことで中も見れるようですが、それは見送りました。

20160815_050712000_iOS.jpg
こちらはちょっと色づいたもみじ

20160815_050839000_iOS.jpg
1つだけ色づいたもみじ
壁紙とかに使えそう。

この後、お昼ご飯を食べることにしました。

20160815_053032000_iOS.jpg
抹茶色の変わったラーメンです。

20160815_053054000_iOS.jpg
ラーメンというよりはパッと見おそばみたいですね。

宇治はここらへんにして、次の観光地へ向かいます。
次回へ続く…。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/1053-f0eea8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック