http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。

さて、宇治線で中書島まで戻り、八幡市駅へ。
1日乗車券で乗れるという男山ケーブルに乗ってみようと思ってきたのです。

京阪間ではわずか400円の京阪ですから、1200円の元を十分取るために急遽設定した目的地です。
この時点で、うっすらとこの日の宿泊地は京阪三条・河原町付近と決めていたので今更大阪へ戻る用もないですし、物は試しと行ってみることにしました。

20160815_073642000_iOS.jpg
これから乗車するケーブルカー。

このケーブルカー、儲けはほとんどが1月らしく、他の期間はしょっぱいようです。
実際この日も乗客はほとんどいませんでした。

20160815_070203000_iOS.jpg
肝心のケーブルカーですが、カーブ有

20160815_070222000_iOS.jpg
トンネル有

20160815_070253000_iOS.jpg
鉄橋有と、展望も去ることながら線路もなかなかのバリエーションです。

20160815_070746000_iOS.jpg
ケーブルカーは降りて展望台へ。

20160815_071308000_iOS.jpg
京阪電車が見えました。

20160815_071245000_iOS.jpg
ただ、ここ撮影には向きません。

写真はふつうに撮っているように見えますが、並レベルではない望遠をかけていますし、展望デッキ正面に電線電柱があるというロケーションとしてはあまりよくないです。

なぜそこに電柱を置いたのか。

20160815_071409000_iOS.jpg
肉眼では電車がいるかどうかくらいしかわかりませんが、カメラでズームかけて13000系7両編成が車庫にとまっているのが確認できました。

20160815_071507000_iOS.jpg
立体交差が多く、電車を撮るのはかなり難しいです。

20160815_071541000_iOS.jpg
光学ズーム50倍のデジカメですが、かなりズームしているので手振れが厳しい。

20160815_071552000_iOS.jpg
8000系です。

20160815_071610000_iOS.jpg
今回の中では一番きれいに決まったと思います。

20160815_071640000_iOS.jpg
先頭が架線柱にかからないように注意して撮りました。

20160815_072228000_iOS.jpg
最後に8000系。

ここにいても良い写真は撮れそうにないので、景色を楽しんでから再び八幡市駅へ降りました。

次回へ続く…。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/1054-c906d77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック