http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
「やっぱり、サブウェイでは比較的運がいい(笑)」

運が良くても弱いのでスーパーではマスター倒していません。
サブウェイで運がいい分、ランバトは… 言いたくない
そもそもノーマルばかりやってるのでマスターまで行くわけない
このブログの初期に紹介した雨パで、スーパーダブル、やってみました。

挑戦すると14連勝中とのこと。いつやったっけ…。
CPUは全体的に見て天候パが多かったですw(もちろん雨パ以外

最初にあたったのは砂パらしきもの。運がいいのでランバトみたいに
負けたりしません☆ 相性はいいわけですしw

なみのり全段命中は当然ですが、
ドロポン2発と気合い玉1発が全て当たっていますw

次に来たのは飛行パ。
ぽけむー
「バカめ、全員サブウェポンに冷凍B搭載してる雨パに飛行タイプw」
ボーマンダが吹雪で凍ったり、
吹雪を一度(一匹)しか外さなかったので、
こちらもなんなくクリア。

この調子で5両目。
ぽけむー
「うう、霰パだと…。」
ええ、確かに相性上は比較的有利ですが、
抜群を取れる技が気合い玉しかないんです!
さらに、氷で実用的なポケモンは耐久が結構高く…。
(ラプラス・トドゼルガ・グレイシア等)
サブウェポンでは地味に一発で落ちないw

他、波乗りが半減される(場合によっては回復)
水混合タイプが多かったりと、実は一番厄介な人たち。

気合い玉はパーティー全体で10発です。
計6回発射して、1回外れました。

そして…7両目が手ごわかった!鋼パです!
なななななナットレイktkr-----
あの耐久力は違反。
キングドラのタイプ一致+雨の波乗りを
半減とは言え、7分の1程度しか削れませんでした。

気合い玉でも確定3~4発。結局最後まで残って、
集中攻撃で倒しました。ちなみに、ナットレイには
のろいを3回も積まれたという…。
岩砕きで、ニョロトノが倒されましたぁwwww
どくどくは効かない、波乗り半減は最悪ですww

でも、ルンパッパを出さずに勝利でき、7BPいただきました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チラチーノ
「次回予告:海老名でのイベントのレポートを書くのです」
カテゴリ別予告はありません。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/106-7d03b109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
