http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
かれこれ2ヶ月も放置していました。

できるだけタイムリーな話題をやりたいので、溜めていた分を消化してから更新というより、リアルタイムに近いものを優先的に更新してみます。(それでも2ヶ月遅れてるけど)

去る2017年8月20日、毎夏恒例となりつつある第5回とれいんわーるどが開催されました。


これは後日まとめますが、とれわるの前にいくつか制作を進め、本番に備えました。


本運転会では橋脚が優先的に使用されるため、我が家でも大量投入を図ってきましたが、ついに橋脚が余るようになってきたため橋脚の増備についてもそろそろ終盤のようです。


今回の運転会では、会場が2つになり、2Fの思いっきり走らせられるメインレイアウトと、1Fの見せるレイアウトが作られ、主にけいぽけを除く神奈川県のメンバーが1F、それ以外の方が2Fを担当しました。


会場を紹介。まずは1Fから、赤茶さん担当のマットレイアウト。今回はプレート車庫も開放されました。


トミカタウンと新幹線・東横線レイアウトの入口側。
トミカタウンが並んでいる他、高規格路線として建設した新幹線のレイアウトがあります。


在来線レーン(東横線)にはそれらしい車両が並べられました。


プレート車庫はこのような配置でした。。


テーブルレイアウトの全景。


1Fはこのくらいにして、2Fへ行きます。

world2へ続く…。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/1063-98a020a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック