FC2ブログ
http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
ブログではずっと黙っていましたが、実は今年4月から静岡県へお引越ししました。

途中で一度だけブログを更新しましたが、ようやく安定してきたのでこうしてブログを更新するに至りました。

もう、書いていないことがたくさんあって、どれから書けばいいかわからないのですが、
"鉄道関連以外で"新しく購入したものについて述べていこうかなと思います。

1.新しいiMac
時期は今年2月まで遡ります。”学生という身分が消える前に”、iMacを買えばトータルコストを数万円削減できるということで少々無理して新PCを購入しました。

…が、新しいPCではWindows8.1に対応しておらず、渋々Windows10をインストールすることになりました。嫌な予想は大当たり、開始2日目には早くもブルースクリーンを表示しはじめ、わずか1週間の間に2ケタ台のブルースクリーンを経験。

Windows8.1は半年でブルースクリーン数回、一度もブルースクリーンは出さなかったVistaより酷いみたいな評価をしていましたが10はそれを上回る不具合の多さで、8.1では行わなかったOSの再インストールを何度もやる羽目になりましたし、再起動ループと戦うことになり益々新型Windowsに対する心象が悪くなりました()
事前の評価通りでしたね、Windows10。セキュリティ問題がないOSの中で対応してさえいれば迷わず8.1だと思います。

インストールすらうまくいかない状況に私はさじを投げ、結局新PC購入から3か月後の5月になっても2011年モデルのiMacを使い続けておりました。6月に入ってからようやく移行作業を開始し、ようやく新PCがまともに稼働し始めました…。

が、その間にUSBメモリが4本お亡くなりになるという悲しい結末を生んでいます。Windows10は嫌い(確信)
前の8.1に同じく

ちなみに、今回購入したiMacは新品で、ビデオメモリも前回の0.5GBから4GBへパワーアップ!!
3D作業はデスクトップ(旧iMac)とノートPCで互角・・なんて言われることもなくなると思います!

超期待しておりますが、123designの配布終了に伴い旧PCからソフトごとデータ移行する羽目になりましたとさ。

2.炊飯器
新生活に合わせて、家電を買うことになりましたが毎日食べるご飯がまずいのは困るということで、Panasonic製のIH炊飯器を購入。最初は将来性も考えて5.5合を検討していましたが経済的な問題で3.5合になりましたとさ。

3.冷蔵庫
こちらも新生活に合わせて購入したもので、購入時は国内メーカー系列として縛りを設けて買いました。東芝製の冷蔵庫です。

4.IHクッキングヒーター
ぶっちゃけ無くてもなんとかなりますが、自力調理の手段が欲しかったため購入。
こちらもPanasonic製のものです。

…とまぁこんな感じです。次は電子レンジを購入したい。
検討しているのはPanasonic、日立、SHARP、アイリスオーヤマの4社です。

引っ越しに伴って生活水準の差に困惑しています…。具体的な数字は言えませんが、徒歩所要時間が従来比でコンビニは12倍、スーパーは46倍、中古屋3倍、駅4倍、ホームセンター3倍、ダイソー60倍ということで各施設がクッッッッソ遠くなりました。不便…!
スーパーまでの距離46倍、ダイソーまでの距離60倍というあたりがえぐいですね。もはや徒歩でいく距離ではないです。とにかくやることなすことに時間がかかる(ぶっちゃけ通販の到着も今までより1日遅いことが多い)ため、1日が短く感じますね…。神奈川、すごく便利でしたね(遠目)

慣れたくないけど慣れるしかない。頑張りたいと思います。
…といいつつほぼ毎週末は神奈川県や東京都に遊びに行っていたりします。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/1072-2f7b39f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック