http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
「本日の午後、ずっと昼寝していてネタが無いので
ポケモンの育成論なのです」


ぽけむー
「実は海老名の時に人生初の緊急停止を経験してから
2日後(昨日)、今度は小田急で緊急停止www
小田急では「緊急停止します」と、ちゃんと自動放送が流れました。
…ですが、3日間の内に2度も緊急停止を経験するのはいい気分とは言えませんね…。」


不吉な予感ですが、早速本題に!

今回紹介するのは、ジュカイン!
HP:70,こうげき:85,ぼうぎょ:65,とくこう:105,とくぼう:85,すばやさ:120
素早さが高く、特攻も100越えです。

ジュカインというとリーフブレードを使う印象が
個人的にありますが、特攻の方が高いのですねw

以前作ったジュカインは、手違いで素早さを下げる性格にしてしまい、
実数値が120代という皮肉なものになってしまったので、
新たに作ろうと思います。

フライゴンGIFアニメ
「前回作ったのは特殊型でしたが、今回は両刀で行こうと思います。」

前回の技:エナジーボール/ドレインパンチ/流の波動/くさのちかい

御三家パ用に作成したので、草の誓いやドラゴン対策に(なってないけど)竜技。
低耐久なのに低威力のドレインパンチを装備している理由が
私本人にも分かりませんが(笑)

そして、新たに作るのは…。

今回の技:リーフブレード/地震/気合い玉or竜の波動/剣の舞

リーフブレードについて、種族値的にも
特殊技⇒物理技にしたので威力が劣りそうですが、
技の威力は高いので実はそれほど変わらない(?)
剣の舞を装備していることと、
急所にあたりやすいという点に期待してこうしました。

基本的に物理型と思わせておいて気合い玉で奇襲したり
交代読み剣の舞をしたり出来ます。

ちなみに、私はDPを紛失したので流の波動は無理です^^;
あ、でもBWに竜の波動ジュカインが… 遺伝できるのかな?

努力値は 素早さ上昇補正 A200 C120 S190を考えています。
両刀なので火力を落としたくなかった事や、
これでも素早さは150を超えるのでいいかなと(甘

Aは無振りでいいじゃん、剣の舞あるし
と思う方もいそうですが、低耐久なので
剣の舞を積める可能性は低く、
無振りだと実数値は絶望的になってしまい、
両刀ながら物理寄りのコイツには厳しいと
思ったからです。

ちなみに、火力は
調整ムードに見えますが、調整しておりません。
"なんとなく"ですwwwwwwwwwwww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チラチーノ
「次回予告:次はプラレールの話題だと思うのです」

ぽけむー
「ええと、最近おいでよどうぶつの森を久しぶりに
やりはじめまして…。村を再建中ですw」

関連記事
コメント
Re: ジュカッ☆ミ
ひょーけつ 様

アクロバットという発想は無かったww

今回の技構成は、あるネット上の動画で出ていた
ジュカインを参考にしており、どの様な活躍をするのか、
という点で憧れたので作ることに。

但し、ポケモンをさわる機会が無いので、
起動したころには忘れている可能性大です。
2011/10/22(土) 20:52:03 | URL | poke #-[ 編集 ]
ジュカッ☆ミ
両刀にするなら気合玉がいいんじゃないでしょうか。
無補正C4振りであってもHゴキブロスを中乱数2発で持って行ける様です。

アクロバットで草、ヘラ狩り。
地ならしならばスカーフヒヒダルマも高乱数2発。剣の舞で中乱数1発。
電光石化を持たせると襷マンムーも突破可能となかなかに。

ジュカインに霊があれば歓喜していましたねw
2011/10/20(木) 19:53:12 | URL | ひょーけつ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/110-1ed5e5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック