FC2ブログ
http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)

先日発売されたばかりのGSEを海老名で購入しました!

特別価格の3200円ということでしたが値引き額は40円に留まります。
先日記事にした神奈中は150円引きだったので少々ケチくさく感じます。


肝心の先頭車です。
前作のMSEと同様、屋根上と車体で色が塗り分けられています。小田急のこだわりを感じる逸品です。
また、新金型のVSEとは違ってクリアパーツが採用。


後尾車には昔懐かしの爪が…!
しかし、動力を積んでいるわけではなく…


プラキッズを乗せるための仕掛けです!
このプラキッズの存在が単価を上げていると予想されますが、それにしても3240円は高いですね・・。


巷では「パンタがない気動車仕様」なんてうわさが流れ、なんで!?と思っていましたがちゃんと付いていて安心しました。


この中間車、VSEと同じ仕掛けになっているようで、ねじを外して方向転換することが可能です。
小田急TRAINSオリジナルVerと銘打っていることから、何らかの方法で別のバージョンが発売されると予想されますが、恐らくは品番のないMSEの置き換えとして全国販売されるのではないでしょうか?※あくまでも個人的な推測です。

中間車が方向転換できる仕様であることから、容易に差をつけられますし、プラキッズを抜くなどして差をつける可能性も考えられます。楽しみですね!
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/1103-4bef7d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック