http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
「京急新1000形4連SUS車を落成したのです」

エモンガンGIFアニメ
「えっ早くね?」

はい、製作開始からわずか1時間程度で完成させました。

HNI_0049.jpg
種車はE233タイプのもの。

これに、京急2100形の顔を取り付け、
シールを貼って…。
HNI_0050_20111020022116.jpg
※シールしか使用しておりません
こんな感じです。塗料は一切使わずに仕上げたので、
短時間で完成しました。印刷機の性能的に、色が
だいぶ本物よりも淡い色となってしまいましたが、
雰囲気は出ていると思います。

HNI_0051_20111020022117.jpg
そして出来たのがコレ。
何度も言いますがシールしか使っておりませんよw
行先表示は色々と迷ったのですが、2100形等に増結する時を考え、
快特のままにしました。一応「普通」やエアポート急行」のシールを
用意しようと思います。

1時間程度の製作時間の割には(塗装してないので)
雰囲気だけは出せたと自己満足しています。
ただ、やっぱりシールの部分の赤が淡いです…。

ちなみに、先頭車の乗務員室すぐ後ろにある「KEIKYU」の
ロゴは、いつか載せた
030_20111009222905.jpg
この写真を縮小コピーしました。
が、縮小に使ったソフトが「ペイント」だったので、
大幅な画質低下を招いてしまいました…。

シールを使ったお手軽改造には、色々と課題が残る結果となりました。
現在のシールの技術ではこれが限界なので、
またいつか技術が上がってから修正したいと思います。
場合によってはシールを取って塗装、ということも考えています。

この京急新1000形SUS車は、記事を投稿したらすぐに
ホームページにも追加されますので興味がある方はどうぞご覧ください。

poke'sプラレール検車区

なお、この列車にはオリジナルの磁石式連結器を搭載しました。
見た目が悪いので写真の掲載は見送ります(笑)が、
前からでは見えない位置に設置したので、なかなかいいのではないかと
気にいっています。問題はちゃんと連結できるか…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
           ー
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
ケンメリGT-R 様

はい、1時間程度で作った代物なので、完成度(ェ
何度見ても赤い部分が淡いですwwwはいww

高砂の運転会はほぼ確実に行けますので、
その時はよろしくお願いします!w
2011/10/20(木) 16:55:44 | URL | poke #-[ 編集 ]

こんにちは。
完成おめでとうござます!
かなりはやいですね。
次回の高砂でやる運転会、僕も行けそうなのでそのときはお互いの車両を連結して遊びたいですね!(笑)
2011/10/20(木) 16:24:18 | URL | ケンメリGT-R #1lYywpys[ 編集 ]
Re: タイトルなし
JRtoukai series373 様

E233系タイプだと、側面の凹凸が少ないため
シールと比較的相性がいいのでこちらを選びました。

低画質の写真なので、完成度高そうに見えますかね(
2011/10/20(木) 07:34:45 | URL | poke #-[ 編集 ]

すごいですね。(;O;)         僕には本物のように見えます。E233系を種車にしたのが良かったのか、その雰囲気がバッチリ出てます。  
2011/10/20(木) 05:07:24 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/111-6e511617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
