http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
「京急プラレールの塗装に入ったのです」

HNI_0053.jpg
しかし、もうすぐ冬なので温度は低めですし、
湿度もまだまだ低いとは言えない状況で、
乾燥に非常に時間がかかってしまっています。

しかも…。
塗装に失敗しました☆

HNI_0054.jpg
成功例と失敗例 比較

成功した方は側面のモールドを削ったもので、失敗例は削ってないもの。
サボったツケが回ってきたというわけです。
側面に凹凸があると、マスキングテープと車両間に一部隙間が開いてしまうので、
そこに塗料が入り込んできてしまうのです。

これはどうしようもないので、この部分だけは後日改めて
筆を使って塗りあげることにしました。
シャンデラ GIFアニメ
「いやいや、凹凸をちゃんと削れば済む話なんじゃねぇの?wウヒヒ」

そこはノーコメントで(((ぉぃw

また、2100形の方ですが、こちらはなんとかなりました。
しかし、なかなか乾燥しないので、現在も外に放置中です。
但し、2100形の方も成功したと言える状況ではなく、
赤の部分に軽くですが白がかかってしまいました。
フライゴンGIFアニメ
「塗装面から離れている所にはマスキングしてなかったのが原因です。」
多分少しだけ削れば解決すると思われます。

2日程度で塗装完了するつもりでしたが、
これは5日くらいかかるかもしれません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
           -
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/112-efa940fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック