http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
「さっそく修正してみたのです」

※ポケモンの記事をこの記事の直後に書く予定です。
keikyu-kasutamupurare-ru-hikaku-zure-kakudo999.gif
この画像を見てもらえば分かりますが、
角度が明らかに違う事が判明しました。
そこで、修正することに。

HNI_0015_20111027172308.jpg
ばっそーん☆(破壊

ぽけむー
「欠けちゃったwwwwwwwwwwwwwww」

瞬間接着剤で復元。強度が落ちてしまった…。
HNI_0019.jpg
結果、こうなった。
シャンデラ GIFアニメ
「前よりひどくなってね?wwwwwwwww
塗装があちこち禿げたしwwwwww」


keikyu-kasutamupurare-ru-syuuseiVER-hikaku-999.gif
角度が少し修正されているのが分かるでしょうか…?

HNI_0019.jpg
HNI_0012_20111026201420.jpg
比較。…塗装が粗くなったかなwwwwwwww
まだまだですが、一歩くらいは
近づいたのではないかと思っています。
次は塗装の修正に移りたいと思います。

さて、製作を急遽開始した京急1500形ですが、
片方の側面の赤塗装を4両すべて完了させました。
※写真は3両のみになっています。
HNI_0022.jpg
全て例のガンダムマーカーで塗装しています。
奥のアレですよ。

HNI_0016_20111027172309.jpg
これが種車です。211系はマイナーチェンジが多いので、
製造時期の違いがハッキリわかる場合があります。

HNI_0017_20111027172309.jpg
真ん中のみ旧Verです。ちなみに、
中央の211系は本来は相鉄7000系の種車(増結用中間車)にする予定でしたが、
(現在、相鉄7000系は先頭車と後部車の2両のみ落成済です)
完成期限は特にないので後回しです((

ある意味で貴重なドア開閉車を消費…。もっと欲しい…((
↑日本全国、改造の種車にされまくっているのです(笑)
生産数を考えると、まだ全国の家庭に
かなりの数が眠っていると思われます。

今まで同じBOOK-OFFで計3両入手しています。
1両は小田急5000形中間車、1両はこの京急1500形に使用しています。
あと1両は、真ん中を埋めて京急2100形ブルスカに使おうかと考えています(笑)

本来は京急1500形の種車は小田急8000形にしようと思っていたんですがねぇ…。
↑町田駅の小田急百貨店に無かった\(^∀^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         -
関連記事
コメント
Re: 211系の発見。
JRtoukai series373 様

ぜんぜん知りませんでしたw

短文失礼(
2011/10/28(金) 01:08:46 | URL | poke #-[ 編集 ]
211系の発見。
今朝、211系の写真を見ていたら、驚くべき発見をしました。(゚o゚;
ライドケースのヘッドライトとテールライトの面積が微妙に違うんです!
確認してみると、213系や、415系1500番台、JR四国6000系も同様でした。これ、知ってました?
2011/10/27(木) 20:24:02 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
Re: がんばっていますね

Panda NEKO No.1 様

作りが粗すぎる分、
完成までのペースが早いのが特徴です(笑)

小田急8000形プラレールですが、無くなっていたのに
全然気付きませんでした…。(←沿線住みのクセに)

ひとまず京急1500形と同800形を作ったら、
製作はお休み(?)する予定(?)です。
2011/10/27(木) 19:22:07 | URL | poke #-[ 編集 ]
がんばっていますね
こんばんは。
京急がぞくぞくと完成のようで、がんばっていますね。
とても良さそうな種車もたくさん確保されているようなので、まだまだたくさんできそうですね。
ちなみに、小田急8000形と同じタイプの車両は、再販してほしいと思っています。
2011/10/27(木) 19:01:35 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/122-dee1083c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック