http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
上はメンバーの記事、下はプラレールの記事です。
チラチーノ
「エモンガのニックネームが決定したのです。」

以前の記事で、当ブログに登場しているレギュラーメンバー達の
ニックネームを募集しましたが、なかなか集まりませんね(汗
まぁ訪問者も少ないですし、仕方ないか…。

と、その記事でエモンガのニックネームが提案されましたので、
そのまま採用させていただきます。

コメント欄に投稿されたコメント。(無断でコピぺしました、スマソ)
センスの無い自分が byひょーけつ
チラチーノのNNは無論pokeさんが決めるのですよね?(チラッ

自分は霊使いとしてシャンデラを・・・と
見せかけてエモンガ参加の理由が自分の
発言だそうなのでエモンガのNNを考えたいと思います。

♀らしい名前ということで、「ひなた」を意見として挙げてみます。
エモンガっぽい色のヤマブキ色の英名と明るい性格から、陽ということで。

文字色はとりあえず、チャットでの発言色を参考にさせていただきました^^

エモンガンGIFアニメ
というわけで、↑コイツ↑のニックネームは"ひなた"に決定です!!

このブログの設定で色々とお世話になっている
ひょーけつs、ありがとうございます!

それから、チラチーノのニックネームですが…
募集するつもりだったのですが後には引けなくなってしまったので
ここで決めたいと思います(笑)
…考えた挙句、ニックネームの考案スキルの無さに絶望((((((

チラチーノのニックネームは"ラムミィ"に決定~((

シャンデラ GIFアニメ
「誰wwwwwwwwwwwwww」
由来ですか、そうですね…。
チーノ+なんとなく""+チラ―ミィ
シャンデラ GIFアニメ
「無理やりすぎワラタwwwww」

というわけで、チラチーノとエモンガのニックネームは決定されました。
残るはシャンデラとフライゴンです!

シャンデラ GIFアニメ
「名前ェ…」
フライゴンGIFアニメ
「…。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日も、ハッピーセット買ってみました。
…結果、またも(電気)機関車wwww
3個目の購入で早くも電気機関車、被った\(^∀^)/

素晴らしい運の悪さ^p^p^p^p^p^p^p^p^p^p^p^p^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      -

関連記事
コメント
Re: タイトルなし

永篠エイト 様

シャンディ、いいNNですね!!

早速採用させていただきます^^
※ブログへの反映は、
記事をまとめてからとさせていただきます。

ご協力、ありがとうございました。
2011/11/02(水) 19:24:26 | URL | poke #-[ 編集 ]

いまごろなんですが、シャンデラのNN

「シャンディ」なんてどうですか?(私のシャンデラの旧名

キャンディみたいだけどシャンデラってわかるし

良いと思います。
2011/11/02(水) 19:11:50 | URL | 永篠エイト #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
JRtoukai series373 様

汽笛は聞いた記憶があるのですが、インバータ音は…。
一度聞いてみたいですねw
2011/10/29(土) 14:14:39 | URL | poke #-[ 編集 ]

汽笛がなるEF510ですか。ピィーッというあの汽笛は味がありますね。個人的には彼らのインバータ音も力強くて好きです。
2011/10/28(金) 07:16:43 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひょーけつ 様

物によっては選べない、という考え方でいいかと思います。
今回のプラレールはたまたま選べないだけです。

メーカー側の作戦として、プラレールなら普段買わない人も
買ってくれるし、選ばせない方がコンプリートしようとするので、
被りが出たりと、選らばせた時よりも
必然的に買う絶対数が増える、というわけです。
人気商品じゃないとこの手は使えませんね(・ω・`)

NNは気長にやっていきたいと思います。特に期限はありませんしw
2011/10/28(金) 01:13:57 | URL | poke #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
JRtoukai series373 様

EF510のカシオペアの奴です。
手をかざすと結構リアルな警笛が鳴ります。
2011/10/28(金) 01:10:33 | URL | poke #-[ 編集 ]

ハッピーセットの付録指定できる時代は終わっているのか。

NNを決めてもらう手早い方法として、決めてくれそうな方に直接頼むという方法がw
2011/10/27(木) 20:47:48 | URL | ひょーけつ #-[ 編集 ]

え?電気機関車って何ですか?EF64とか、EF81とか、ED75とかですか?
2011/10/27(木) 20:32:18 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/124-fc51a6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック