http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
「てつどうの日でんしゃ王国」in高砂北集会所 へ行った時の記事です。
なお、本日もGIFアニメの掲載は見送らせていただきます。

私は小田急沿線に住んでるので、

(小田急線)??⇒新宿/(JR線)新宿⇒上野/(京成線)京成上野⇒京成高砂

が普通ですが、定期と東急の
株主優待券(一回だけどこからどこへ乗っても、タダで乗れる)が
あったので、それを最大限使えるルートに。

行きは秋葉原に寄りたかったので(決してそっち方面目的ではない)、

(小田急線)??⇒中央林間/(東急線)中央林間⇒二子玉川⇒大井町
(JR線)大井町⇒秋葉原/(JR線)秋葉原⇒上野/(京成線)京成上野⇒京成高砂

というルートを使いました。

東急では、最近あまり来ない印象である
東武30000系(個人的いは結構好き)がやってきて、
先頭見よう!と思ったのですが。
(東武30000系は後継車の同50000系が出たので、東急田園都市線に
乗り入れる為の機械を50000系に付け変えまくっているのです。)

車内の混雑具合が半端じゃない。

日曜の昼なのに…。さすがは日本有数の混雑路線です。
乗車率は130%といった所でした。(日曜の10時30分頃ですよw)

ちなみに、アップロードした気がしていたのですが、
アップロードされてませんねww写真w 
…という訳で、30000系の写真は(ry

素晴らしき混雑具合の電車を見送り、大井町線に。
こちらは6000系の急行。(写真は撮りませんでした。)

大井町駅について、JR京浜東北線に。
いつもなら少し離れている青物横丁駅まで歩いてでも京急を使いますが、
今回の目的地は秋葉原だったので仕方なく(((


005_convert_20111030223959.jpg
E233系です。JRがあまり好きではない理由として、
「首都圏を走る通勤列車で全面塗装の電車が思い当たらないレベル」すなわち、
銀色の電車ばかりが走っていてつまらない件(((

HNI_0047_20111030223335.jpg
秋葉原で寄りたかったのはココ!!
決してそっち系ではありませんよw(しつこい

HNI_0058_20111101204452.jpg
大量のLED。特に白色LEDは近所のコーナンの
12%の値段(88%引き)で買えると言う安さ(笑)
HNI_0056_20111101204452.jpg
樹脂で出来てる奴。商品名忘れたwwww
光ファイバーとは違って、
どこに光を当ててもいいという優れものです。

京急800形、室内灯の光とコレを使用して
テールライトを発光させようかと考えています。
実現すると室内灯用の電池のみで済む事になります。

普通の光ファイバーも購入しました。
HNI_0057_20111101204453.jpg
ネオジム磁石です。以前買った物と同サイズが欲しかったのですが、
無かったので少し小さいサイズに。

購入を終え、京成高砂に向かいます。(この時点で予定よりも1時間近く遅れていましたw)

HNI_0048_20111030223336.jpg
なんだか洞窟みたいな入り口ですw
写真には写っていませんが…。

HNI_0049_20111030223335.jpg
人生で初めて出会った、京成スカイライナー!!!!!
なんとも美しい!!!!

HNI_0050_20111030223334.jpg
なんだこの雰囲気www SUGEEEEE

HNI_0051_20111030223334.jpg
そして来たっ!! 
なんたって私、初京成ですので!!!!(←興奮状態)

006_convert_20111030224033.jpg
京成高砂にて。あれ、これってもしかして…。

007_convert_20111030224108.jpg
トップナンバーじゃんwww

008_convert_20111030224148.jpg
京急新1000形。あ、ドレミファじゃないんだ…。

009_convert_20111030224224.jpg

撮影が目的ではないので運転会の会場へ
…のまえに腹ごしらえ。

地図を見て近くにイトーヨーカドーがあったので、
そこで済ませようと。

…………このヨ―カドー、規模は結構大きいのに
フードコートないのかよwwwwwwwwwwww
↑ちゃんと調べろよwwww

ヨ―カドーで規模が大きそうだったので、フードコートがある事前提で
来ていたのでガッカリ…(((

おにぎりを食いながら踏切待ちしてると。

「あうっ もがもがっ」

そこにはブルスカの姿がwwww(現在おにぎりと袋で手がふさがってる)

急遽おにぎりを口にくわえ、片手でデジカメを探り…。
011_convert_20111030224302.jpg

後打ちだけどなんとか撮れた…。

おにぎりを口にくわえながら写真を撮る、という行為に対して
周りにどのように思われていたんでしょうかねwwwww
…というかおにぎりよく崩れなかったなwwwwとか今更思ったり。

運転会の内容は前回の記事の通りで、
時間は帰り直前までスキップします。

片付け中。
MERUNEKOさん「時間、大丈夫?この人たち、かなり遅くまでやるから(笑)」
poke「やばくなったら勝手に消えますから大丈夫ですw」

会場のプラレールが衣装ケースにしまわれるまで、
片付けにご一緒しましたが、時間が時間だったので。

PandaNEKOさん「え、もう帰っちゃうの?」
poke「あと10分くらいなら…」
PandaNEKOさん「30分くらい、無理です? ぺたぞうさん、10分じゃ終わりませんよねw」
ぺたぞうさん「10分じゃ終わりませんねww」

30分いたら何が始まるんだろう、とか思ったりもしましたが、
聞かずに退場することにしましたwwwwww

帰り…。京成高砂まではケンメリさんと一緒に帰りました。
そこで、京急800形について…。

ケンメリさん「自分ならいらない車両の屋根を切り取って、前に付けて…」

なるほど、考え付きもしなかったと参考になりました。
でも、車両切断の技術が無いとか言えない…((
とは言え、試してみる価値はあるかもですね~。

京成高砂でケンメリさんとお別れ。

帰りは…。

(京成線&都営浅草線)京成高砂⇒中延/(東急)中延⇒二子玉川⇒中央林間/(小田急)中央林間⇒??

の予定で。

白い悪魔の羽田空港行きに乗車。
京成は人身事故でダイヤが乱れているとか言っていました。

045_convert_20111030225743.jpg
どこの駅だったか、反対側のブルスカに遭遇。
慌ててデジカメで…。

パシャッ

フラッシュを間違えてたいちゃったΣ(゜Д゜;)
車内にいた皆さん、すみませんでしたm(_ _)m


051_convert_20111030230035.jpg
浅草駅まではコイツで(写真は泉岳寺駅で撮った別な車両)。
本来浅草駅で降りる必要は無かったのですが、
後続の列車は「快特 三崎口行き」。
京急車来るっwwwwwwww
ってわけで首を長くして待っていると…。

044_convert_20111030225710.jpg
1500形が来ました。個人的にはドレミファかブルスカを期待してたんですがねぇ。
まぁ新1000形SUS車よりはマシですねwwwwwww

046_convert_20111030225814.jpg
047_convert_20111030225847.jpg
048_convert_20111030225922.jpg
うーん、やっぱり今の1500形も再改造すますかねぇ~。
最重要課題は新1000形SUS車の色の淡さですが。
それや前面の1000という部分など、
MERUNEKOさんからもご指摘を受けましたwwww

さてさて、西馬込行きの列車に乗ってると。
ん、考えたら中延駅の二つ手前が五反田駅だよなー。

五反田駅からは東急池上線がでていて、同線は
旗の台駅で大井町線と接続するので、こっちを使っても
問題ありません。(東急はどこからどこへ乗ろうと株主優待券があるので。)
結果的に、都営を削った分タダの東急の区間を延ばしたので、
中延を回るよりも50円安くなりました!!

東急池上線は滅多に乗らないので(人生で乗ったのは数える程度)、
来る列車は全てが私には珍しいwwwwwwwww

HNI_0054_20111030223411.jpg
来たのは1000形でした。
ホ―ムが狭いので、これでもいっぱいです。
デジカメの最大ズームアウトよりもDSの方がズームアウトされてるので
DSを使い、更にDSを線路側に出して撮影しましたが、それでもこうなりました。
※もちろん、安全には配慮し、迷惑にならない範囲でやってます。

コイツの発車音、京成の3700形と同じでして、身近な奴で言うと
最初らへんの起動音が相鉄の9000系に似てるw(最初だけね)
この音を知らなかったので、東急のイメージが
変わってしまいましたwwwwwwwwwww

052_convert_20111030230109.jpg
大井町線では、各停が来るとのことで、
起動音が独特な9000系を期待してたら、見事に来ました!!

053_convert_20111030230141.jpg
二子玉川駅で、なぜか東横線用の5000系を目撃。
多分、長津田の車両基地で検査を受けた帰りだと思いますが。
暗いので分かりにくいですが、上のラインがピンクなので
分かると思います。

055_convert_20111030230211.jpg
大井町線って特殊なんですよ。
写真にもある通り、「大井町線の各駅停車の一部が停車」という事。
一部は通過するってことです。

はwwwwwww 
各駅停車って言うのかそれwwwwwwwwwww


といった事や、九品仏駅と戸越公園駅で車両がはみ出して
停車し、一部の車両のドアが開かない事等。


056_convert_20111030230302.jpg
東武50000系ってアルミ車体ですよね。
アレと窓周りも似てるんだけど、塗装が。
京急を見習おうZE((

さてさて、小田急線内での出来事。

058_convert_20111030230331.jpg
次は急行か、なるほど。

自動アナウンス「1番ホームに各駅停車、藤沢行きが6両編成で、まいります」

えwwwwwwwwwww

059_convert_20111030230358.jpg

どうしてこうなったwwwwwwww

ここで、行き帰り編は終了です。

「てつどうの日でんしゃ王国」in高砂北集会所 ~動画、感想編~
に続きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回予告:「てつどうの日でんしゃ王国」in高砂北集会所 ~動画、感想編~」
関連記事
コメント
Re: タイトルなし

JRtoukai series373 様

京急は120km/h運転しているにも関わらず
踏切が多いので、安全の為に強度が必要なのでは、
と個人的には思っています。

普通電車の通過、他にもあったのですね。知りませんでし(ェ
2011/11/02(水) 19:20:53 | URL | poke #-[ 編集 ]

そういえば、京急1500形のスカートって頑丈そうですよね。東急も、福知山線の113系みたいなことをするんですね。これも、乗り入れ区間の大阪〜尼崎間は普通ながら通過ですよね。
2011/11/02(水) 05:19:02 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/133-4179dc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック