http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
シャンデラ GIFアニメ
「NN決定だ~ ウヒヒ」

どうも、一昨日に坦々麺を食べてからのどが痛くて困ってるpokeです。
同じ製品を何度か食べてますが、痛くなったのは今回が…(ry

さてさて、ついにシャンデラのNNが決定しました。
投稿はこのブログによくコメントしてくださる永篠エイトさんです。
どうもありがとうございます。

タイトル無し by永篠エイトさん

いまごろなんですが、シャンデラのNN

「シャンディ」なんてどうですか?(私のシャンデラの旧名

キャンディみたいだけどシャンデラってわかるし

良いと思います。


というわけで、シャンデラはシャンディに決定です!

さてさて、このブログではシャンデラの育成論が
以前ありましたが…。今度は、対策について書こうかなと
思います。

注意すべき点
伝説のポケモンを除けば全ポケモン中最高の特攻を持ち、
オーバーヒートの威力はラティオスのりゅうせいぐんを上回る。
半減以下のタイプが8つあり、耐性面でも優秀と言える。
HPは低いが、振れば一発耐える
くらいの耐久はあり、反撃を貰うことも。
スカーフ型、ニトチャ型、ちいさくなる持ち、
などもいるので頭に入れておく必要がある。

対策方法
シャンデラの主力技は、メインの炎・霊に、サブの草・超がほとんど。
これらすべてを半減以下にできる
ヘルガー、ヒードラン、サザンドラなどを起用すれば対応しやすい。
めざパは氷・地面が多く、格闘も見られる。
シャドーボールの威力は低いため、
少なくとも炎タイプを半減できるポケモンであれば安全。

(ポケモン第5世代 対戦考察wikiより引用)


私としてはピンポイントメタになってしまいますが、
ポリゴン2がいいと思います。
トレースで貰い火をトレースすれば、メインウェポンは
どっちも無効という脅威のポケモンです^p^

シャンデラ GIFアニメ
「そんなバナナ―(古」

以前シャンデラでポリゴン2と戦った事がありましたが、
火炎放射が確定3発~乱数3発と、
かなりの高耐久に押し切られてしまいました。
眼鏡大文字だと乱数2発になってしまいますが、
相手が炎の体だったとしてもいくらかは対応できると思います。

シャンデラの弱点は5つ。
フルアタのポケモンなら、弱点を突くのは
難しくないと思います。
※但し、BD種族値は90とかなり高めなので注意!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チラチーノ
「すぐに次の記事を書くのです。」
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/136-89c7b74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
