http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
本日も、写真掲載数の関係で、GIFアニメの掲載は
見送りとさせていただきます。

横浜のほうに、また行ってきましたww

途中のBOOK-OFF(先日の所とは違う)に寄ると…。

HNI_0091_20111105225534.jpg
セットに入っていたタイプの大鉄橋が!!
撮影映えしそうだったので、買っちゃいましたぁw

HNI_0092_20111105225533.jpg
それから、京急の12連快特対応の駅を作るのに、
明らかに足りないので駅を購入。

さぁさぁ、横浜駅に着きました。
神奈川駅の方に向かおうと、横浜駅を通過した直後。
新1000の4連+4連、どちらもアルミ車が、浦賀方向に…。
浦賀方の4連は期待していたものではありませんでしたが、
後ろは…。

ヒュ――ン ヒュ――ン レ――――

明らかに新1000形のドレミファ編成。

もちろん自転車運転中なので録音不可能でした…。
そのさらに20秒後。

今度は、JRの検測列車、イーストEが来ました^p^p^p^p^
こちらも取り損ねてしまい…orz

今回は神奈川駅を素通り、東急東横線の線路を目指します。
今回の目的のひとつであった、「トレッサ横浜」にある
噂の"ポポンデッタ"に行く為です。
なぁに、距離が若干増えただけ^p^

トレッサ横浜の所在地は、
東急東横線、大倉山駅の東の方。

003_convert_20111105223038.jpg
途中で短時間ながらウォッチングしましたが、

9000系が全然来ないな。

もしかして、もう引退済み・・?そんな事無いよな(汗)

005_convert_20111105223556.jpg
走行中も含め多くの数を見ましたが、全てこの2種類だけでした…。

横浜からトレッサまでの直線距離は自宅から横浜までの
距離と比べぜぇんぜん大したことありませんが、
時間はほぼ同じだけかかりました…。
舗装状態が悪い上に、山ばっかりで速度が出せなかったからです。

着いて、早速入って、プラレールの中古コーナーへ。
新品もありますが、それはヨドバシカメラでしか買いませんので。
そして、思った。

高いわwwwwwwww

HNI_0095_20111105225532.jpg
例えば、この313系。動力とサウンドが壊れているとの事でした。

お値段が800円…。BOOK-OFFなら500円、上手くいけば300円でしょうに…。
私の場合は中間化改造するので問題ありませんでしたけどね…。

ただ、品ぞろえはいい方だったと思います。
…プラキッズが2体で600円というアレが
どうしても信じられませんでした(笑)

HNI_0093_20111105225533.jpg
架線柱。見た目が美しくなりますので、買ってみました。
HNI_0094_20111105225532.jpg
旧橋脚。これが意外に便利なんです。
この2つの写真の、ストップレール以外は結構安い方だと思いました。

さてさて、トレッサで昼飯を食べたら、京急鶴見駅を目指します。

007_convert_20111105223637.jpg
花月園前駅のすぐ近くの踏切にて。
おお、ギリギリだけど全部入ってますね!
気がつかなかったww

008_convert_20111105223712.jpg
こちらは120km/hで走行なう、
速すぎで見事にツーショットに失敗☆

今までは、駅構内か横浜駅の南辺りのみでしたが、
今回は京急鶴見から横浜間の色々な場所で撮影しました。

010_convert_20111105223748.jpg
600形。京急蒲田駅よりも品川寄りには滅多に行かないので、
あまり撮られていない車種です。

後ろにくっついていた新1000はスルーしました。
反対側に、これが来てしまったので…↓
011_convert_20111105223818.jpg
この前初めて自転車で横浜へ行った時に
113系を目撃しましたが今度は115系です。
なんかHM付けてる…。

012_convert_20111105223852.jpg
視界ギリギリ。速くて撮りづらい…。

というわけで、移動を開始し、今度は生麦駅の浦賀寄りで撮影開始。

014_convert_20111105223927.jpg
2100形やぁ♪

018_convert_20111105224006.jpg
もっと引きつければよかった…orz

021_convert_20111105224038.jpg
2000形のフォルムが美しい件ww

020_convert_20111105224123.jpg
もちろんここでも120km/h運転中なので、
品川方面の電車が通過すると怖い!

更に場所を移動して、神奈川新町の検車区。
023_convert_20111105224149.jpg
そ、そんな!!!!
1033編成、運転してねぇ!!
※ドレミファ編成。

028_convert_20111105224221.jpg
色々な車両が並んでいます♪

029_convert_20111105224245.jpg
デトや浅草線の5300系も奥の方にありました。

さらに場所を移動して、
神奈川駅の品川方向、最初の踏切付近。

ここ、気に入りました!!
アングルが!!

030_convert_20111105224329.jpg
新1000形SUS車ですらこの写りよう。これは品川方面に向かう電車。

031_convert_20111105224358.jpg
品川方向から浦賀方向に来るものは、編成が全て写せます♪

034_convert_20111105224427.jpg
2000形ktkr\(゜∀゜)/

035_convert_20111105224455.jpg
今度来た時は、ここからバンバン撮影することにしようっと♪
…写真、斜めになってましたね。

ここでようやく京急の中に入ります。

1033編成が動いてないという事は、
乗り入れがある新1000形8連のドレミファは
あまり期待出来ませんねぇ~。

とりあえず、2100形のドレミファを録音しようと
快特の来る時間が早いほうのホームへ、
1番線と2番線を行ったり来たり。

036_convert_20111105224530.jpg
結構待った挙句、来たっっっっ!!
しかもブルスカwwwwwwwwwwwww

こちらの録音が済んだので、今度は新1000形の奴が撮りたい。

この記事の最初の方で目撃した編成は、
【浦賀方】新1000形アルミの
4連(シーメンスIGBT)+4連(シーメンスGTO)【品川方】。
そして、エアポート急行でした。

よって、今もエアポート急行で動いている可能性が高い!!
今度はエアポート急行狙いであっちへ行ったりこっちへ行ったり…。

044_convert_20111105224639.jpg
快特12連、新1000形アルミが来ました。
後ろの4連がドレミファだったりしないかな…。
※1033編成が動いていないと言うだけで、8連の方は
全く期待せず。文章の言い回し的に分かるでしょう。

前の8連が思いっきりドレミファ編成でした^p^p^p^p^p^p^

後ろの4連を気にしていたので、飛び乗ったのは前8連の一番後ろ。
京急川崎駅で先頭から発車する所を撮影したいのですが…。

というわけで、京急川崎駅にて、約145メートル走やりました(笑)
ちなみに、動画は大量に撮りましたので、
Youtubeにそのうちアップしますね。

そこで今度は帰りの切符を…。

階段を上がると、エアポート急行の文字。
期待してたら、ホントに記事の最初で書いた、
アノ編成が来ちゃいましたwwwwwwwwww

048_convert_20111105224716.jpg
↑シーメンスGTO編成・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↑同IGBT編成
デデ―ン!! 後ろ寄りなのが少し残念ですね…。

エアポート急行だったので停車駅が多く、
新1000形のドレミファをたっぷり堪能したので、
横浜駅を後にする事に…。

…の前に、これを買いました。

HNI_0090_20111105225534.jpg
ブルスカ2100形の種車です♪
ああ、これで2100形だけで通常色合わせて5編成買ってしまいました。
1編成が2800円ですから…。。。。。。。。
考えなかった事にしよう、うん、それがいい!!!!

054_convert_20111105224801.jpg
京急にさよならを告げ、帰宅を開始しました。

途中、雨が降ってきて、無防備なままの走行を
強いられるなどのアクシデントがあったものの、無事帰宅。

記事はこれでおしまいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      -
関連記事
コメント
それって文脈からしてブルスカですよねw
ヨ―グレット 様

私は、実は車両番号で
ドレミファか判断できないのです…。
600のブルスカは606編成だと
覚えていますが、2100のブルスカは…。

記事の中であった新1000のドレミファ判断は、
偶然ケンメリさんの記事を覚えていたからです(笑)

基本的に音を聞かないと判断できませんwww

ブルスカ(2100)が入場したとなれば、
ドレミファを奏でる最後の車両がブルスカじゃない
可能性があるわけですよね…。

ちょっと予想と違いました(←まだ確定じゃないのでは)
どちらにしても、寂しい事です…。
2011/11/07(月) 20:34:39 | URL | poke #-[ 編集 ]
2157編成久里浜入場
こんばんは。昨日は自分もブログに書きましたが鮫洲他撮影に行っていました。

トレッサ横浜は自分東急沿線なのもあり、親父の車でよく行きます(ポポンデッタももちろん)

後昨日なんとなくブルスカの運用9Aを目撃してからずっと追いかけていましたが、どうやら今日から久里浜に入場したようです。。
機器更新かは分かりませんが昨日ブルスカの運用が載っている「京急まちweb」を移動中に確認したときも、
今日の行路がなかったので案の定予想通りでした。。。
今後が気になりますが、もし更新されたとなれば更新直前のブルスカを我々は撮っていたことになりますね(良いのか悪いのか・・・。

長文失礼いたしました。
2011/11/07(月) 19:24:04 | URL | ヨーグレット #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひょーけつ 様

この写真の京急ですと、
最長12両編成で、
隣を走る東海道線は最長15両編成で
運転します~♪
2011/11/07(月) 18:37:27 | URL | poke #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
JRtoukai series373 様

返事が遅れてしまって申し訳ありません。

お詫び(?)ということで、その場所の
詳細記事を作ります!
2011/11/07(月) 18:28:42 | URL | poke #-[ 編集 ]

最近の電車って長いんですねぇ
我が家周辺の電車は2両で走っているので、よそで走っている電車を見ると感動してしまいますw
2011/11/07(月) 16:24:31 | URL | ひょーけつ #-[ 編集 ]

JRでも、運がいいですね。
East i-Eに115系ホリデー快速鎌倉なんて・・・。いと、うらやましい。
(恐らくその115系はそれだと思います。)京急のキレイなアングル、ぜひ1度行ってみたいので場所を教えてください!<(_ _)>
2011/11/06(日) 07:36:49 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/140-705e0361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック