http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
「新杉田駅近くの、IHIという会社の
工場に見学に行ったのです」


管理人のpoke、ようやく携帯を入手しました(汗
高校生活を約半年、携帯無しで過ごしましたが、
普及率から行って厳しいですね…ないと…。
この携帯には約800万画素のカメラが付いてるとかで、
今まで使ってたデジカメ(約400万画素)の倍という((

世の中変わったもんです。

横浜~新杉田間は
この前言ったように、20円高くなってしまいますが
京急を使いました。

横浜駅で、特急を待っていると。(朝なので快特はほとんど来ない)

PAP_0010_convert_20111107194230.jpg
新1000形が来ました。
001という事は…。

トップナンバーだっっ

トップナンバー ⇒ 初期車 ⇒ ドレミファ車

なんと一発でドレミファに乗れたという!!
朝から上機嫌で現場に向かったのでした(笑)

上大岡駅で普通に乗り換え。(800形でした)
杉田駅からJR新杉田駅を目指します。

もちろん、集合場所に皆とは違う方向から
現れたので、「えっ」って目で見られたのは言うまでも無く(笑)

IHIという会社の工場の中で、色々な物を見させていただきましたが、
セキュリティの問題があるので、詳細記事は書けません。
あしからず(

時間は帰りまで一気に飛びますw
帰りも800形の普通と新1000形(シーメンスIGBT)の快特で…。
考えたら、シーメンスGTOばかり狙っていたのでIGBTは
久しぶりです。

横浜駅に着きましたが、ある目的を果たす為に
再度普通電車に乗車。

神奈川駅で降りました。
前回の記事で、撮影場所が分からないと言う
質問をいただいたので、そこへの行き方を
記事にする事にしました。

道案内1
神奈川駅を出ます。なお、出口は一つしかありません。

道案内2
そのまま線路沿いに品川方面に歩きます。

道案内3
まだまっすぐです。

道案内4
下り坂になっても直進です。
そろそろ見えてきました。

道案内5
前回の記事で気に行ったと書いた
撮影ポイントは、大体黄色く囲ってある部分です。

神奈川駅を出て線路沿いに歩いて行くと、
踏切に着きます。

道案内6
踏切を渡ります。

道案内7
踏切を渡って黄緑色のゾーンが撮影ポイントです。

踏切から、神奈川駅方面に向かって撮影すると…。
030_convert_20111105224329.jpg
こうなります。※写真は使い回しです。
※この構図にするには
結構ズームする必要があります。
私のデジカメも、一杯までズームさせています。

駐車場にお邪魔させていただいて神奈川方面を撮ると…。
035_convert_20111105224455.jpg
こうなります。※写真は使い回しです。
こちらも、若干ズームする必要があります。

また、手前に柵があるので、あまりに
背が低い人は…ちょっと厳しいかもしれません。
※踏切から撮影すれば身長は関係ありませんよ。

同じく駐車場から、仲木戸駅方面を撮ると…。
034_convert_20111105224427.jpg
かなりズームするとこうなり、
031_convert_20111105224358.jpg
手前まで引き寄せるとこうなります。※上下とも、写真は使い回しです。
さっき言ってた、柵が写ってます。
多分身長が150cmくらいあれば大丈夫だと思います。

仲木戸方面を撮るのに踏切から撮影するのは
あまりお勧めできません…。

なお、車に十分注意して、ご近所様のご迷惑に
ならないように撮影しましょう。

なお、今回の撮影ポイントの資料写真が使い回しだったのは、
携帯のシャッター速度と夜景モードが無い関係で、
うまく撮れなかったからです…。
画質が低くても、デジカメは手放せそうにないですね…。

ここへ来たのはもう一つ目的があって、
携帯の待ち受け画像を撮影したかったから…。
暫定として、
PAP_0012_convert_20111107194150.jpg
これを使っていて、今日限りで変えるつもりでしたが、
しばらくはこれが待ち受け画像ということになりそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          -
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
カジやん 様

あなたが住んでる所も
住みやすいという印象を
とある漫画から受けましたが…(?)

神奈川県には山(箱根)、海(江ノ島)、
町(横浜)、歴史(鎌倉)と揃ってますから、
来てみるのも楽しいと思います。
距離的に簡単ではありませんが…。
2011/11/08(火) 16:24:04 | URL | poke #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし

JRtoukai series373  様

2重投稿になっていたので、
片方を消去させていただきました。

私も、再チャレンジしたいと思っているので、
機会があれば是非!
2011/11/08(火) 16:21:18 | URL | poke #-[ 編集 ]

神奈川県とか住んでる場所うらやましい
兵庫から出たい
2011/11/07(月) 23:18:10 | URL | カジやん #75fqE5PQ[ 編集 ]

丁寧に教えて下さり、ありがとうございます。いつか近いうちに、一緒に行きましょう!
2011/11/07(月) 22:29:51 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/141-1255df0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック