http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
このブログにコメントしてくださっている
阪神9000系 さんのブログで、面白い企画を
されていたので、参加することにしました。


チラチーノ
「新1000形SUS車の塗り替え中止はこの為なのです」

テーマは、車庫に泊まっている電車!

というわけで、車庫関連のレールも当然預けてしまっている
pokeに、何が撮影できると言うのか…。

12連の京急を扱うので、直線レールだけは5m分ほどは確保していますが、
やっぱりそれでは足りないので、"駅の隣にある車庫"という事で、
駅についてるレールも活用することになりました。

暗い場所での撮影は、私の持っているカメラには向かないので、
朝という設定…です。

今回は8連対応にする必要が無いので、
7連まで対応できる長さしかない
背景のラシャ紙がギリギリ入りました。

というわけで、写真の一部を公開します。
…まだテスト段階で、実際の線路配置とかは
決めていませんが。

!阪神9000系さんへ!
ここで公開しているのは
テスト品なので、スル―で
お願いしますwww

投稿用の写真は
後日改めて撮影しますので
よろしくお願いします!!!!!!

これは練習です(笑)


横から。
京急車両基地2
車庫の中でドアを全開にしている所を再現w
※1500形の右の車両をご覧ください。

…お客が乗ってるからまずいですなぁwwww

京急車両基地3
なんだか根本的に寂しいですね…。

京急車両基地1

今回の実験から得た結論。

朝じゃつまらん♨

やはり、夜景が良さそうです。しかし、暗い場所での
撮影は不可能…。車庫用の照明装置、作ります(?)wwww

締め切りは11月22日。まだ余裕があるので、
車庫の改造情景を作った方が良さそうです。
…照明は別問題として。
改造予定詰め込み過ぎカオスww

11月23日の運転会に持参予定は京急1500形という事にしようと思います。
京急2100形は販売されてるのでつまらないですし(笑)
というわけで、運転会に向けたカスタムプラレールは必要ないので
駅のLED化とともに、情景にしばらく力を入れたいと思います。

…ん?駅のLED化。。。。。
もしかして使えるか…?w


前回公開した 京急プラレールSTORYの第2話は製作が確定しました。
第3話は計画中ですが、タイトルだけ発表します。
京急プラレールSTORY 第2話「これぞKQクオリティ 連結編」
京急プラレールSTORY 第3話「これぞKQクオリティ 逝っとけダイヤ編」
なお、第2話に211系はおそらく登場しないですw

…動画との連動企画は特にありませんが、
次回予告程度はしていくと思います。
打ち切りにならなければ(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     -
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
ひょーけつ 様

動画を見てくださったとの事で、
ありがとうございます。

そろそろポケモンネタやらないと
ポケモン関連の訪問者の目が厳しいので
3日以内に書きますwww
2011/11/15(火) 21:08:31 | URL | poke #-[ 編集 ]

ニコ動での動画見ましたよ~。
プラレールって迫力ありますねw
たまに見かけたりするのですが、なんだかんだで子供に混じって眼見しています。

E501系は犠牲になったのだ・・・・・
専用タグおめでとうございます。
2011/11/15(火) 20:55:19 | URL | ひょーけつ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/149-3062942d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック