http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
「車庫用の回路は使い回しする事になったのです」

ぽけむー
「ああ、血の味がする…。」

シャンデラ GIFアニメ
「なんだなんだw」

実は高1になったのに、まだ歯が抜けきっていないpoke(ぇw


エモンガンGIFアニメ
「えw」

フライゴンGIFアニメ
「え…。」

元々生え変わるのが遅かったpokeですが、生え変わりも終盤の頃、
"いじくると血が出て面倒だから"と触らないようにしてたら…。

子供の歯が固定されたまま、
歯が生えてきちゃった^^;


上から見て、(※横からじゃない)

ーーーーーーー     ←普通はこう並ぶ歯が

     ↓子供の歯
ーーー二ーーー     ←みたいな感じで((
     ↑大人の歯
とそんな感じになってしまった歯が2本…。
そのうちの1本がようやく抜けた次第ですw

もう1本は… まだかなりしっかりしているので自分で抜けるまで
持って行けるか心配です…。

シャンデラ GIFアニメ
「いやおま、歯医者に行って抜いてもらえ((」


ぽけむー
「いや、その、だる(ry」

正直2本ともかなりしっかりしたまま次が出てきてしまったので、
ずっと抜けないと思っていたのですが、片方抜けたので次はもう一つを((

とにかく血の味がしていやですわーww

さてさて、ラムミィが言った話題を完全にスル―して
話が始まってしまったので、元に戻しますw

例のフォトコンテストの写真ですが、LEDは高いので
あまりお金は使いたくない私としては、どうするべきか
悩んでいました。

すると、だいぶ前に作ったプラレールでは無い工作を発見。
段ボールとセロハンテープで作っていたので、経年劣化により
大破しており…。その中に、LEDの回路が組み込まれていました!

ここぞとばかりに、このLEDを回収。(上の奴は処分しました)
KC460055.jpg
電池ボックスから無駄に近い位置にあるLEDをどうするかが問題ですが、
車庫に使用する情景にLEDを組むならこのくらいの導線の長さで十分だと
思っているので、これを利用します!!。

ちなみに、抵抗が設置されてないように見えますが、
ちゃんと黒い部分の中に
入っていますのでご安心を(

どのような車庫の情景を作るのかは秘密ですw

それから、本日、ようやく「京急プラレールSTORY」の
オープニング部分が完成しました。
まだ本編の方の動画や一部の写真を撮っていないので、
また後日、そちらも撮影してぼちぼち作って行きたいと思います。

次回作以降、毎週土曜か日曜に新作を出す、という方向で考えていますが、
現在の予定を考えると既に一杯なので実現できるか分かりません…。


ぽけむー
「ああ、血の味が…((」
記事を書いてる最中、何度もうがいをしに行っていたpokeでした((

明日、IHIの見学(11月7日だか8日の記事を参照)の
レポートの提出期限なので、今から作りますww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       -
関連記事
コメント
Re: 歯について・・・
GT-R(R34) 様

人には個人差があるので、
そこまで心配することではないです。
2012/12/31(月) 00:25:04 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
歯について・・・
私も、中学生なのですが・・・
な・なななんと6~8ぐらいしか抜けていないという
\(^q^)/友達に聞くと・・・「全部生え変わってるよ」
とのこと・・・なんでこんなに遅いのかと、考えたこともないわけじゃないです・・・でもやっぱり早く抜けて
ほしいものです・・・
あと血の処理ですが、ティシュを、5分くらいかんでおくと、いいです ではノシ
2012/12/18(火) 21:15:09 | URL | GT-R(R34) #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
らてぃおん 様

ネム変、了解しました(´・ω・`)7

カジさんのメールですね、あれは
2割冗談なのでスル―でおkですw
2011/11/21(月) 22:58:51 | URL | poke #-[ 編集 ]

改名しましたw 元ないとめあです。

私も歯生え替わるの遅かったですね~
全て乳歯が抜けたのが1ヶ月くらい前でしたw

そういえば、フロチャでカジさんがぽけさんから送られてきたメールがやばいとか言ってましたけど何かしちゃったんですか

ごめんなさいなんでもないです

2011/11/20(日) 11:56:54 | URL | らてぃおん #yLw.vZHI[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/154-011f8b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
