http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
実は今日は私の誕生日だったりして((

チラチーノ
「プラレールの撮影場所問題で、
常設しようと言うことになったのです」


…しかし!!

私の部屋とか狭くてプラレールを常設したら
布団ひけなくなる^p^p^p^p^

というスペースの問題が…。

スペースの問題をどうするか。
これが最大の問題でした。

しかし…。
横が無いなら上がある!!


シャンデラ GIFアニメ
「は?」

一畳プラレールのぺたぞうさんと同じ考えですね(
布団を上にあげればよくね?w って言う。

結果的に、こうなりました。
KC460064.jpg
布団を少し上に移動してベッドに(?)
その下にレールをス―イスィ((

KC460063.jpg
↑この上に布団がありますwwwww

というわけで、布団の下の空間にレールを設置しました。
段ボールをしきつめて布団を上に置く以外方法が
無かったので、仮に1個の段ボールに全体重がかかっても
壊れない程度の強度にまでするのに苦労しましたw

さすがにジャンプして落下した時の
衝撃には耐えられないと思いますが…。

さてさて、他にも問題がありました。

撮影用のレールをベッドのトンネル内に
設置してしまった為にレールが
また不足しちゃった^p^


いつしか、レールが揃った時、京急の12連快特等が
通過する事になるでしょうw
またBOOK-OFF行きですかねぇwww

誕生日という名目で祖父母からお小遣いをもらったので
新品買う余裕も少しあるのですが、
お金があるからと言って無駄遣いはいけませんからねw

…「京急プラレールSTORY」ですが、
この模様替えのお陰でくしゃみが止まらなくなってしまって
それどころではないので、アップロードまではまだかかりそうです。
すみません。

ぽけむー
「色々整理してたら記憶から消えていた
貯金箱が出てきてラッキー♪♪」

未来の自分への誕生日プレゼント(?)w
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         -
関連記事
コメント
Re: おめでとう!
非公開コメントへのお返事です。

常設化自体は初めてではないのですが、
今回のは割と複雑化する予定なので、
撮影面で楽しみにしています。

そちらでも常設を検討されてるようですが、
実現するといいですね^^
2012/08/01(水) 03:20:55 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/31(火) 12:25:53 | | #[ 編集 ]
Re: おめでとうでーす^^

阪神9000系 様

どうもありです!^^

常設レイアウト1年以上とは…。
どのような配線にしてるのかが
気になりますねw
2011/11/21(月) 23:00:02 | URL | poke #-[ 編集 ]
おめでとうでーす^^
昨日でしたか~( ^ω^)おっおっおっ
遅いですけどオメデトウです
その日
確かうちの常設レイアウトも1年半の節目になりました^^
常設ガンバってくださいね
プラコンの締切26日までえんきしましたので
報告させていただきますよ
では^^
2011/11/21(月) 20:03:36 | URL | 阪神9000系 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/157-8afe0920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック