http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
部屋の模様替え最中に!!

有り得ない場所から
紛失していたポケモンのソフト、
ダイヤモンドが見つかりました≧∀≦


このダイヤモンドに関する記事を火曜~木曜の間に書きたいと思いますn(

チラチーノ
「またくしゃみが止まらなくなったみたいなのですw」

常設レイアウトの本線は全区間複線で敷設することに
なったので、その為の資材集めに行ってきました。

KC460065.jpg
…と、行ったらジョイントレールが大量にバラ売りされていました。
実は、あと3個くらいジョイントレールがあったのですが、
現行品の4分の1レールも不足気味だったので、
こちらも購入してきました。

KC460067.jpg
本線はいいとして作るか分からない支線への分岐用、もしくは
待避線を作るのに使うと思われます。

KC460068.jpg
複線化に伴い、不足する外側の曲線レール。
それを補う為に確保。

KC460069.jpg
少し落書きがある複線レールはベッド下のトンネル
(以下、ベッドトンネルと呼ぶ事にします)の
部分に使用すれば見た目上の問題はありません。

以上が全部、5個で105円というものです。
…写真に載っているものを数えると、5の倍数ではないのです。
残りは、以前紹介したプラレールでは無い架線柱の追加分です。

KC460070.jpg
その内必要になるであろう2スピード台車。
出来るだけ低価格で押さえるため、
低価格で売られていればとりあえず購入、300円でした。

レジに持って行くと…。
   300円@6
合計    1800円
↑レジについてる請求金額を表示するモニター

ぽけむー
「え?!」

どう計算しても1000円超えない計算だったので、おかしいなと考え…。
よく見ると、 300円@6 になっている。
私が買ったのは300円×6個 300円×1個+105円×5個だって…。

実際に「え?!」と言ったのはここらへんだったり((
シャンデラ GIFアニメ
「しかも明らかにわざとらし(ry」

…と、まぁそんなわけで再計算してもらって、
825円で済みました(例の無くならない割引券込みで775円)

KC460066 (1)
私の所有するプラレールの直線レールでは何年振りか分からないくらい
長い事買っていなかった、新品の直線レールです。
なんだかんだ言って、新品買っちゃいました^^;
だってBOOK-OFFにはもう直線レールないんだもん((
チラチーノ
「ちなみに無くなった原因は7割くらいはpokeの仕業なのです^^」

ベッドトンネルに敷設するレールが確保できたので、
単線だったレールを複線に。
それにともない、若干ベッドの幅が広がりました^p^
…この作業のお陰でまたくしゃm…というより咳g(((

撮影分のレールくらいはそろそろ確保できると思うので、
「京急プラレールSTORY」、予定よりだいぶ遅れて製作再開に
なりそうです。

この1週間は予定が詰まり過ぎなので、
実は阪神9000系さんのプラレールのフォトコンの
締め切りが延期という措置について、うれしく思ってたりします(←

大まかなpokeの予定を書いていきますw

22日火曜日…京急プラレールSTORY 写真撮影
23日水曜日…湘南台のプラレール運転会へ
24日木曜日…京急プラレールSTORY アップロード
25日金曜日…阪神9000系さんのフォトコン投稿用の写真撮影

このブログの記事も、これに準じたものになります。
と、見つかったポケモンソフトの記事ね(
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シャンデラ GIFアニメ
ポケモンの記事:火曜~木曜の間
プラレールの記事:ほぼ毎日更新予定
その他の記事:まぁ当分ないかと思われ(ry

※この情報はだいぶ先までの予告となるため、
順番が多少前後したり
予告通りに記事が更新されない場合も
ございますのでご了承ください。」
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/158-9872e6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック