http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
「今日は3つの記事をまとめて書くのです♪」
その1⇒動画の記事
その2⇒プラレールの記事
その3⇒ポケモンの記事


ーその1-
京急プラレールSTORY 第2話 「これぞKQクオリティ 連結編」
↑にこにこ動画にリンクがかかっています。

ちなみに…。動画内でタイトル付け忘れましたw
また、時間が無かったので確認せずにアップロードしたところ、
最初の注意書きの画質劣化が著しく…orz

急いで作ったので、台本の4割程度をカットして作っています。
なので、変な部分がいつも以上に存在しますのでご注意を。

youtube版


あ、ちなみに、常設プラレールの開通式の動画、
時間が無かったのでこっちに統合してしまいました(笑)

ーその2-
さてさて、運転会に向けたプラレール改造の追い込みが
いよいよ本格化している所です。

KC460089.jpg
京急1500形の一両だけ著しく他と屋根色が違う一両、
ブルスカ2100形の別車種からのものの屋根塗装です。

KC460092.jpg
中間化改造の為、パテを盛って乾燥待ちです。
2100形の顔を無理やり、力ずくで取ろうとした結果、
棒ヤスリの1本折れました^p^p^p^p^

KC460090.jpg
現在、2100形の顔が4つあります。
E217系の顔は、新1000形のアルミ車を
2M6Tの運転会基準(京成高砂クラス)を満たす為に
挿入する動力車を作っています。

ちなみに、運転会基準(京成高砂クラス)は、
勝手に自分で決めた基準で、以前挙げた
・高耐久
・高出力
・高回復力
を満たす基準の事ですw

ひとつ下の運転会基準(標準クラス)では、
高出力以外必要ありません(笑)

いつもならこのへんで切り上げますが、
時間が無いので作業はまだ続きます。

KC460093 (1)
以前よりも強度を確保したスカートを
パテで作り、こちらも乾燥待ち。
短めに設定した理由は、連結器の邪魔になると困るからです。
併結運転する京急ですし。

KC460091.jpg
更に、動力車の中間化改造と後尾車の中間化改造を
終わらせました。台車側の加工は終了です。

KC460094.jpg
そして、こちらは完成するか定かではない京成3700形の種車を
どれにするか選んだ挙句、205系を使用することにしました。

まだ顔が出来てないので、こちらの改造着手は後になりそうです。

翌日は、フォトコンの締め切り間近という事もあり、
写真撮影用の情景部品を作って撮影、終わったら即
ブルスカを完成させる予定です。
また、新1000形の塗装もこの日にやろうと思います。

ーその3-
ポケモンのソフト…。それは…。
この前、無くしたぁぁぁぁぁ;;
と大騒ぎした挙句、諦めたダイヤモンドでしたが、
箱の奥に入っていました。
その箱自体、3年くらい触れてなかったパンドラの箱なので、
何かのはずみで入ってしまったものと思われます。

多忙によりゲームはほぼしていませんが、
手持ちの確認程度はしました。
・Lv100 ディアルガ 切り札(?)
・Lv100 アルセウス 秘伝技要員
・Lv29  ビッパ   分かる人にはわかるでしょう。意味が。
・Lv37 メタモン  上に同じ
・タマゴ
・タマゴ

まず、伝説の多さ\(^∀^)/
使う気とかありませんけどねwwwwwwwww
タマゴって何のタマゴでしょうかねぇ…(?)

タマゴの判定屋さんみたいなのが欲しいwwwwwww

BWだけでは明らかにポケモンのバリエーションに欠けるので、
見つかって良かったと思います。
が、ゲームをプレイする時間がとりあえず運転会まではないので、
ここらへんで失礼(
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         -
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/162-b934d9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック