http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
「完成したカスタムプラレールが
どっさりなのです♪」


KC460096.jpg
さて、阪神9000系さんのフォトコンテストに
出す写真はこいつにしました。

ホントは、支柱にLEDを立てたり色々して、
雰囲気を出す予定だったのですが、
忙しい今なので、LEDを少し固定しただけで撮影となりました。
見えにくいですが、車庫内には室内灯が付いています。

KC460103.jpg
ブルースカイトレイン2100形が完成しました。
手前の列の奥が、E501系から改造したものです。
近くで見ると、違和感たっぷりナノヨ((

KC460097.jpg
次に新1000形。車体色の塗装および、後部車への連結器新設です。
新1000形のアルミ車を4連に短縮して、
新1000形SUS車を先頭にして後部に新1000形アルミ車を連結、
4+4の8連で走る事が出来ます。

この仕様に対応すべく、アルミ車にも先頭部への
連結器設置を施しました。

keikyu_20111126010139.jpg
これが更新前の新1000形SUS車。
色が濃くなったのがお分かりでしょうか?
※写真は背景未採用時代の使い回しです。

KC460099.jpg
京急1500形。屋根の色を若干変えて、違和感を減らしました。
もちろん、100のうちまだ60くらいは残っていますが(笑)

KC460100.jpg
そして、ラッピング編成の2100形です。

KC460101.jpg
環境電車をイメージしていますが、
実車と違う部分があります。
シールを作るのに、
1両のデータしかネットから取り込まなかったので…。

それ以前の問題として、pokeが実車をまだ一度も見ていない…。

KC460102.jpg
ドア横のシールが大変でした。
細かい上に、ドア一つにつき2つのシールが片側2ドア、両側と8両で考えると…。
2(個)×2(ドア)×2(面)×8(両)=64枚のシールを貼る事になりました。

シールのモチーフが葉っぱなだけに8×8(はっぱ)=64か…((
エモンガンGIFアニメ
「・・・・・・・・・。」

チラチーノ
「・・・・・・・・・・。」

シャンデラ GIFアニメ
「・・・・・・・・。」

フライゴンGIFアニメ
「…寒い!!私は寒いの(氷タイプ)が苦手なんですから、
そういうのはやめてくださいよ…。」


今、新1000形の中間動力車の塗装なう。
乾き次第、次に移るつもりです。

なお、完成したものは全車試運転してみました。
…ブルスカは、通常色と同じスプリントダッシュモーターを
付けた上に2スピード台車と同条件、にもかかわらず
ブルスカの速さが異常。無駄に早いです。

…と、書いてて思ったんですが、
ブルスカだけ新品の電池使ってますね―wwwwww
原因はそれかwwwwwwwwww

ちなみに、ブルスカは3M5Tというプラレールとしては
高いMT比で、完成しました。もちろん、平坦な場所では
1M7T走行にしてもOK。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      -
関連記事
コメント
Re: 京急がいっぱい
Panda NEKO No.1 様

返事が遅れてしまってすみません。

貼るシールの数ですが、とにかく多くて
大変でした(汗

とくに小さいシールが…。

でも、苦労のかいあってそこそこ
運転会では皆様に見てもらえたので、
うれしいかぎりですw
2011/11/29(火) 01:05:20 | URL | poke #-[ 編集 ]
京急がいっぱい
こんにちは。
京急のプラレールがいっぱいで、楽しいですね。
もう早速、ノルエコも登場していて雰囲気出ています。
しかし、貼るシールの数は、多くて大変ですね。お疲れ様です。
2011/11/27(日) 16:08:08 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/164-dc77eaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック