http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チラチーノ
「ようやく高砂のレポートなのですw」

東急の株主優待券が1つあったので、今回も東急を利用する
ルートを使いました。乗り換えがたくさんですw

小田急線/東急田園都市線/東急大井町線/東急池上線を利用します。
CIMG3231_convert_20111129010714.jpg
こちらは初となる東急7000系です。
中は木目調で、落ちついた雰囲気でした。
池上線は下町路線なので、あまり混まない印象でしたが、
日中なのにそこそこの混雑がありました。

今回のおでかけにはもうひとつ目的がありました。
それは、出発直前で渡された、マックのタダ券を消費すること。
今回のルートだと、改札を出るのは
中央林間駅と五反田駅と京成高砂駅だけ。

中央林間で買うにはお昼として早いし、
高砂には何も無い…マックは無かったのを知っていたので、
五反田なら栄えてるし、マックくらいあるだろう…
ということで、五反田駅で消費することに。
………ですが、マックが無かった件^p^p^p^

そのまま、都営浅草線のホームへ。

CIMG3232_convert_20111129010817.jpg
泉岳寺駅では、とんでもない広告を発見(笑)
なにがあった?wwwwwwwwwwww
羽田へ、というよりか銀河鉄※…((

KC460122.jpg
都営浅草線は、この一日乗車券を使いました。
27日まで(当日)限定で、500円。
※つまり、もう買えませんよww
700円出せば同じ効果の切符を買えますが…。

…その上にある京成線の切符は、
諸事情で残ったので、一緒に撮影(笑)

一日乗車券なので、都営の中ならどこで降りようが
料金は増えませんので、押上駅でマックを探すことにしました。

押上駅なら、色々な路線が伸びているので、
今度こそマックがある!と踏んだからですww

出口を出ると…。みんなが上を向いてカメラを構えています。

なんだろう…と、見上げると…。

KC460105.jpg
スカイツリーだっっっっ!!!!!

考えたら、ここに建ってたんですよねぇ(笑)
すっかり忘れていたのでビックリwww

と、マックを発見。お昼も買って、高砂に。

CIMG3234_convert_20111129010847.jpg
高砂では、8連化の際に余った先頭車をつなげてVVVF電装したという
(発想が)恐ろしい編成に遭遇!

CIMG3235_convert_20111129010907.jpg
…というわけで、本来は11時に着く予定だったのが、
例のマックの件とある事情で1時間遅れで高砂に。

…ある事情とは、途中で持っていたプラレールの動力車の
スイッチが入ったという事ですwwwwwwwwwwwwww
慌てて切ったのですが、道中に2回スイッチが(ry

CIMG3241_convert_20111129011117.jpg
デジカメの感度を調整…。てか、暗っっ!!

CIMG3243_convert_20111129011137.jpg
なかなかの複雑さを見せるタワー。

CIMG3244_convert_20111129011154.jpg
入り口付近のレイアウト。

CIMG3245_convert_20111129011214.jpg
プラレールアドバンスのレイアウト。

CIMG3246_convert_20111129011234.jpg
大量の編成が走れるレイアウトです。奥にもレイアウトがありましたが、
撮り忘れました…orz

CIMG3236_convert_20111129010929.jpg
CIMG3237_convert_20111129010946.jpg
会場で開封され、注目を集めていたダブルセット。

KC460106.jpg
ディズニーリゾートラインも元気に走行していました。

KC460107.jpg
鉄橋を渡るモノレール。

KC460121.jpg
それから、こんなのも。路面電車!

とりあえず、ケンメリさんと先に話しましたw

ケンメリさん「TVカメラ来てますよw」

これには驚きw

チーズベーグルさんやヨ―グレットさんにも会い、
雷渡さんに、元E501系の京急新1000形のサウンド車を
見せました´∀`

CIMG3239_convert_20111129011040.jpg
輝パパさんの山手線です。
前回の時は、つい新1000形のSUS車の方に
目が行ってしまいましたが(笑)
すごくよく出来ていて、私の物とは大違いです。

CIMG3240_convert_20111129011057.jpg
特にここ。こだわりが感じられます!

CIMG3238_convert_20111129011020.jpg
ケンメリさんの京急2100形のフル編成。
CIMG3254_convert_20111129011352.jpg
別アングルから。

CIMG3247_convert_20111129011254.jpg
後ろの600形。前面に600のスリット文字が追加され、
前回よりもさらに完成度が上がっていました。

更に会場内では、運転会の直前に
アメーバで知り合った、ふゆみさんとも遭遇。

また、中盤ではトミプラさんとも出会いました。

CIMG3251_convert_20111129011316.jpg
トミプラさん持参の、京急600形(を名乗る205系)

KC460111.jpg
トミプラさんの京急600形のブルスカ。

私が投稿した、
京急2100形のブルスカの製作動画に、
ブルスカ2100形が作れるならブルスカ600形も作れるよね?
といったコメントが付きましたが、
まぁ無理だと思いますwwww
…なので、指をくわえて眺めるしかないですww

600形を買うチャンスはあったのですが、その時は
2100形が欲しかったので、スル―していました。
※当時は、2100形が売り切れていた時期です。
2100形が再版されて、やったぁと思っているうちに、
600形が姿を消し、今度はそっちが欲しくなり…(((

CIMG3252_convert_20111129011332.jpg
もちろん、会場内には私のカスタムプラレールを走らせました。
持って行った5編成は全列車がほぼずっと走っていましたw

KC460108.jpg
本来はグランドガイナー用に設置された複線で、
2100形ブルスカを暴走させましたwwww
動画も撮ったので、次回の動画編に載せますw

…但し、暴走するブルスカは撮影していないので、
運転会で暴走しているブルスカの動画はケンメリさんのブログ
載っているのでそちらをご覧くださいww
…私が撮ったのは、低速ギアで走行してるブルスカなので…w

先程ケンメリさんから聞いたTVカメラの取材ですが、
私の作ったカスタムプラレールが走行している映像が
TVで放送されるかもしれません。私は出ていませんが。
…もちろんわき役としてです(笑)
カスタムプラレールを取材しに来たのではなく、
イベントとぺたぞうさんの取材に来たわけですからねww

さてさて、4時頃に、携帯にメールが。
FC2ブログから、コメント到着のお知らせです。
誰からだろう、と思って見てみると、
Panda NEKOさんからでした。

時間的に見て、今日の運転会には来ないんだな、と
ちょっとガッカリw

終了の少し前に、ケンメリさんに許可をいただいて、
私が京急を並べ始めました。

KC460115.jpg
8連と4連しかないので、全て実在する編成です!w
左から2つ目の2100形と、一番右の600形はケンメリさんのもので、
それ以外が私のものですww

そして、これを始めた途端に運転会の注目の的にwww
大撮影会が始まりましたwwwwwwwwww

KC460114.jpg
トミプラさんの5編成も加え、京急12編成が大集合。

KC460109.jpg
始めは7編成だったのが

KC460112.jpg
12編成に増大。

並べ始めた私も、ここまで規模が
大きくなるとは思いませんでしたwwwwwwww

KC460116.jpg
ケンメリさんの600形。例のスリット文字をドアップです。

KC460117.jpg
ケンメリさんの600形、
張り上げ式の屋根を再現。削ったそうですw
面倒くさがり屋な私は、パテで埋めると言う
手を使いますがwww(⇒ブルスカの中間車)

KC460118.jpg
更に、2100形の別車種からのもの。
一体この技術はどうやって身に付けたんでしょうか?w
ケンメリさんはスゴイw

ここで運転会は終了。前回と同じく、片付けに参加します。
ぺたぞうさんが、次回は夜がどうとかって言っていたので、
次は室内灯を取り付けた、スイッチむき出しのカオスな
小田急プラレールを持って行きましょうかね?w

今回の運転会では合計32両のプラレールを持って行きましたが、
既にバックの輸送限界なので、次回に小田急を持って行く場合は
京急の数を減らしていくことになりそうです…。残念。

さてさて、帰りは東急の株主優待券が無いので、
最安値となる定期券の区間をめいっぱい使った
ルートで帰ります。

CIMG3255_convert_20111129011412.jpg
東日本橋までは浅草線。

CIMG3257_convert_20111129011430.jpg
そこから新宿線で、新宿へ。都営新宿線は人生初です。
E231系をベースとした、(何形だか忘れましたが)電車に乗りたかったのですが、
京王の9000系でした…。

新宿からは小田急です。
レア物が来る確率の高い、
付属編成が来る場所で待っていると…。

5000形はさすがに来ませんでしたが、
ほぼ同等の珍しさの8000形未更新車が
やってきました!!!!!!!
ラッキー♪♪
…写真は新宿駅が大混雑していたので
撮れませんでしたが…。

レポートは次回の動画編に続きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     -
関連記事
コメント

阪神9000系 様

都営新宿線の10-300形って、日本で??-??形と
表記される事が少なく、なんか覚えづらくて…(笑)

京急2100形のプラレールはおススメの一品です!
他の2つは持ってないので分かりませんが。
そもそも京王とか滅多に乗りませんしwww
↑この記事では京王車乗りましたがw

京王よりも小田急支持ですから、まぁ乗りませんねwww
2011/11/30(水) 19:33:28 | URL | poke #-[ 編集 ]
運転会は行ったことないっすね
新宿線は
10-300形だったはずです
来夏時期が合えば
東京に行ってそこにも行ってみたいものです
まあ本当のことを言えば京急2100形と
東急5000系、京王9000系のプラレがほしいだけなのかもね・・・
2011/11/29(火) 17:39:04 | URL | 阪神9000系 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/168-11d6d934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。