http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
「運転会の動画、もうちょっと待って欲しいのです」

高砂の運転会のレポートはこちら


常設レイアウトで、若干無理に接続している部分が
気に入らないので、それを解消するための部材集めです。

KC460141.jpg
4分の1直線レール!!!! 
…と、改造に使うアルコール系塗料。
最近、マスキングで失敗が多いスプレー塗料を
買わなくなってきましたwwwww

なんと、私の自宅所有分のプラレールは、
絶版品のジョイントレールの方が
4分の1直線レールより多いです(笑)
というわけで、本来は4分の1直線レールを
使用する場所に、ジョイントレールを2つかましていた
部分があり、そこがなんですので(笑)

ちなみに、ジョイントレール2つだと約3分の1直線になります。
あくまで約。大体です。

KC460140.jpg
それから、113系の付属編成用に前面の顔を取る為だけに、
2つ目を購入してきました(なんて無駄なwwwww

この買い物で、ヨドバシのポイントがついに1000Pt越え。
約10000円分の買い物をしたことを意味します…。

ええと、ポイントカード発行してから
1か月経ってないんですけどね(汗

ちなみに、113系の色については、このブログ内での
話の流れや、先程紹介した塗料の色で分かるのでは…(?)w

次に、恒例のBOOK-OFF。
KC460136.jpg
"駅があったら即確保"は、
もはや鉄則みたいな状態になっていますww
いつものように、300円でした。

KC460137.jpg
5個で105円のレールをたっぷり。
直線レールが増えていたので、安心w

KC460138.jpg
通勤型車両も少しあったので購入。
205系の後尾車と、E231系の先頭車以外です。
このE231系のサウンド車、通常価格は300円なのですが、
3両すべて105円で入手しました。

KC460139.jpg
既に持っていたものも含めて、後尾車が2両とサウンド車が3両。
動かない5両編成が組めるように(笑)
「京急プラレールSTORYに出せぇぇぇ」って叫んでるみたいですなw
この集まり方は…(笑)
残念ながら113系に改造されると思いますw




…と、思ったんだけどw

113系ということは、2段降下式の窓。
211系等を種車に使った方が楽そうです…。
どうしましょうか…(?)

プラレールよ、なぜE233系タイプの金型には
窓の真ん中にピラーがないのだ?!
それがない車両なんて全然思い当たらないぞ…。
私鉄ならいくつか…あるけど…。

ちなみに、京急新1000形アルミ車の中間動力を挿入した際に、
元々あった中間車が1両余ったので、
京急600形4連でも作ろうと思っています。

あと3両作ればいいわけですし、3両という数字は
プラレールを扱う上で最も扱いやすいですしww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       -
関連記事
コメント
Re: 関西では現役ですな
阪神9000系 様

そうですね、大体E231系金型の方が正しいでしょうか。
それでも個人的にはE233タイプ、と呼びたくなってしまいますw

仕様共通はいいですけど、省略はしてほしくないですね。

あ、新品は基本、ヨドバシと京急以外買いませんので(笑)

考えたら、銀千と113系って、会ってないんですよねぇw
今気が付きました(笑)
2011/12/01(木) 20:31:00 | URL | poke #-[ 編集 ]
関西では現役ですな
E233系金型ではなくE231系金型だと思いますが
正式に言うと209系がい番近いですね

恐らく関西の通勤車にも会わせるためと思っています
205系金型で言うと生き残りは211系だけですね

某大宮の博物館にたっぷり205系があるとかと聞きます
まあ205系でやると乗務員ドアが付けれませんが
E231系でやれば行けるそうですよ

銀様と113系のありえない並びも
楽しみにしてます
では
2011/11/30(水) 20:22:00 | URL | 阪神9000系 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/170-5e9c4f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック